「ウチの夫は仕事ができない」第9話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日、ネットで購入した家庭用シュレッダー(奮発して1万円以上出しました!)を初めて使用したのですが、中々言うことを聞いてくれませんでした(>_<)。

 取り合えず最大60枚連続シュレッダーというのがウリなんですが、セットするといつも最後の2~3枚で赤ランプが点灯。この赤ランプはオーバーヒートのサインらしく、説明書を見ると「電源を最大60分間シャットダウンしてください」と(笑)。悪戦苦闘でようやく100枚ほど裁断しました。中々オフィス用のようにはスイスイ出来ないですが大事に使いたいと思います( ^)o(^ )。

 後は先日チラッとお話ししたスマホの調子が最低で、すぐに電力を消費☞電源が切れるということで鋭意ネット等で原因を検索中です。多分アプリが関係してそうです。今週末の東京行きまでには直さないと・・・やれやれです。結構機械に私は足を引っ張られることが多く、難儀しております(*_*)。

 しかし今後のことも考えると、しっかりこの地で面倒がらずにマスターしておくことが肝心かなとも思います。引っ越すタイミングでスマホが死んでしまったら終わりですからね。まだ半年余裕はある!!そう思うことにします。

 ではようやく録画を観た「ウチの夫は仕事ができない」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 仕事ができるようになったつかぽん。そのことで多忙を極めた彼とさーやの間に段々と溝ができ、さーやはマタ友の所へ家出をしてしまう。二期連続社長賞が確実視されていたつかぽんですがそれは実のところ同じ社内の17時から男、宝田さんの手柄・・・。

 愛する妻とのすれ違いで、今の自分は間違った方向に進んでいることに気付いたつかぽんは社長賞とビッグプロジェクトのリーダーの話を断り、愛する妻に仕事にかまけて家庭を顧みなかった最近の自分を反省する・・・。要約するとそんな第9話でした。

 個人的には非常に良かったです。このドラマも第9話でようやく神回が来ました!!

 壇蜜さんには嫌な奴になったなと言われた錦戸さんですが、視聴者的には少し毒を吐くようになっただけでそこまで人間性が変わったとは思えませんでした。普通ならもっと調子に乗るはずです(笑)。

 ただ初めて仕事ができる男と認知されたために舞い上がってしまい、余裕が無くなったというのはあるでしょうね。でも錦戸さんの良かった点はそこに気付けて軌道修正できたことです。自分は器用に仕事も家庭もこなせるタイプではないし、何より妻を大切にしたい。そう気付けた彼は長期的にはもっと仕事ができる男☞上を目指せる男になったと私は思いますよ( ^)o(^ )。

 しかし錦戸さんにそう思わせたのは、やはり松岡さん演じるさーやが最高の奥さんだからに他ならないからですよね!!あのお弁当ノート。私的には感涙、号泣のシーンでした( ;∀;)。私も多少は料理をするので分かりますが、あのクオリティのお弁当を毎日作るなんて常人の為せる業ではございません!!神業です!!正に愛ゆえの奇跡なんです!!

 ついでに云えばあのお弁当を、クックパッドに投稿すればすぐに話題入り☞ムック本に掲載されることは確実だと思いますね~。正直ジェラシーを抱いてしまいました(笑)。

 最後に社内報作りの宝田さん、彼は典型的な17時から男で(錦戸さんに手柄を取られたなんて1ミリたりとも思ってなかったでしょうが)したが、少年野球のコーチとしては本当に輝いてましたね☆いい人生だと思います。

 私はね・・・。正直どっち付かずです。本当に恥ずかしいです。太宰治の「人間失格」ではないですが、正に恥の多い人生を送ってきました( ;∀;)

 仕事も趣味も決して手は抜いてるつもりはないですが、逆に言えば虻蜂取らずで文字通りの中途半端。世間体も全然どうでもいい振りしながら凄く気にしてる。最低ですよね。

 でもそんな私が何を一番したいかというと、やはり書くこと。こうしてブログを書いたり小説を書くことなんです。だからこのブログもとにかく自分の書きたいことを書いていきたいし、新作小説の「心霊婚活」も手を抜かずに真剣に向き合って仕上げていきます!!まあそんなことができるのはやっぱり幸せな人生ですよね。感謝です。

 後はこのドラマもあと一回ですが、今回の出来を見る限りいい最終回になりそうですね( ^)o(^ )

 ではスマホを早く何とかしないといけないですが、今日も一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20170912230736j:plain