「ウチの夫は仕事ができない」第6話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 あっという間に3連休も今日で最終日になってしまいました(;'∀')。まあお盆休みはまだまだ続くよ~♪という方も多いでしょうが私はここまで。昨日は掃除も家事も英語も小説も取り組みましたが、今日は夕方には仕事モードに戻さないとな・・・そんな感じでございます。

 そして結局、アイロン当てたり筋トレしながら昨日も高校野球を観てしまいました(笑)。第3試合は特に見応え満点でしたね( ^)o(^ )。でも今日取り上げたいのは、第2試合に登場した、あの2009年の奇跡の決勝戦で一躍全国区になった新潟県日本文理高校です。

 あの独特のインタビューでお馴染みの大井監督が、今年で勇退されるとのことで選手一丸となって戦っています。

 後は新潟県が県を挙げてバックアップしてて、NHKのふるさと紹介のVTRにあのNGT48が出演、衝撃の映像でした( ゚Д゚)。中心選手は地元新潟と近隣の北陸の子供達が多いみたいで、それでいて全国区の活躍(3年前は貫禄のベスト4入りしてましたよね)ですから、本当に地元では愛されてるチームなんだと思います。私が子供の頃の新潟県勢は初戦の連敗記録を作ったりしてたので、ホントに強くなりましたよね~。

 昨日は注目の川村選手が5打点の活躍で鳴門渦潮高校に打ち勝ちました。次は強豪仙台育英。例えここに勝ててもその次の3回戦が大阪桐蔭×智辯和歌山の勝者(恐らくは大阪桐蔭)と、正直昨日の試合を見る限りでは(基本的にいつも守備が今一つですよね)、今回の勝利が大井監督の最後の一勝になりそうな気がします。

 ただ万が一3回戦の相手が智辯和歌山なら、元々現在の打ち勝つ日本文理の原点は初出場で智辯に大敗したことからですから、リベンジできるとかなりのモチベショーンになるはず。そこを突破できればそのまま勝ち進んで、大井監督の花道を奇跡の優勝で飾れるかもしれません。

 今年は史上最強の大阪桐蔭春夏連覇がかなりの確率で達成されると思ってますが、他チームの健闘も期待したいですね( ^)o(^ )。

 では「ウチの夫は仕事ができない」第6話の感想をアップしたいと思います!!

 こちらも視聴率は「ハロー張りネズミ」と同じく急降下してます(;'∀')。冷静に見るとクオリティはこちらの方がより低い気がします。多分今観てるドラマの中でも一番クオリティは低いのではないでしょうか。

 今回も周りに言われてわざと夫婦喧嘩をしようとするとか、そんなに頭の弱い奥さんっているか?という話ですし、経理の仕事もさすがに領収書のハンコ押す位置で認められないとか、それはないだろうと( 一一)。何より零細の取引先のために資料を作ったり、常務に直談判したりできるつかぽんが仕事ができない社員の訳ないだろとか。ツッコミどころは満載でした。

 でも、私はそれでも許せてしまいます(苦笑)。リアリティが全くなくても、錦戸さんと松岡さんのつかぽん&さーや夫婦には毎週癒されるんです(*´ω`*)。正直関ジャニ∞のコアなファンの人と私のような人間しか視聴者は残ってないと思うんですが、それでも私には相変わらずこのドラマは刺さってますよ( ^)o(^ )。

 後個人的にいつもツボなのは、松岡さんが小姑の江口さんを何だかんだ言いながらうまくあしらっているところ。結構言いたいことも言ってますしね(笑)。

 気付けばこのドラマも大して大きな山場もないまま、折り返し地点を過ぎましてしまいました。でも私は最後までこのほのぼの夫婦を見守りたいと思います( ^)o(^ )。では今日も皆様、良い休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20170813041652j:plain