「dele」第4話を観て

  皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 今日は朝から高校野球をガッツリTV観戦。準々決勝が一番面白いとの言葉通り、本日は本当に幸せなひと時でございました(*^^*)。

 第1試合は我らが大阪桐蔭が登場。今大会初めて彼等を観戦しましたが、強豪浦和学院を相手に11-2の完勝!!今大会は今一つな試合が続いていましたが遂に打線が覚醒、今後が楽しみとなりました。ピッチャー返しをした後にすぐに相手にコールドスプレーを持って行ったり、試合後引き上げる通路では全員が帽子を取ってカメラに挨拶!!さすがですね。

 大阪桐蔭は、勝ちさえすれば、後はイジメで部員が死のうがどうでもいいという素行の悪さで廃部になったPL学園の事例を目の当たりにしてますから。これから100年続く名門を西谷監督が目指していることを改めて感じましたね♪♪ 

 そしてもう一つ挙げるとすればやはり第4試合ですよね。金足農がまさかの2ランスクイズで劇的サヨナラ!!門外漢の私ですらうるっときたので、秋田県をはじめとした東北地方の皆さんは涙腺崩壊ではなかったのでしょうか( ゚Д゚)。

 中々越えられない白河の関。しかし、意外とこういう昔ながらの野球スタイルのチームがみちのくの悲願を達成するのかもしれないですね。光星花巻東、聖光、仙台育英等はそれぞれ強豪ですが、結局は劣化版大阪桐蔭ですから。それでは大優勝旗はいつまで経ってもつかめない気がします。

 そんな上記の強豪私立とは、全く違うアプローチで快進撃を続ける金足農。昨日は全得点がHRで今日の全得点は全てスクイズ。そんなチーム今までありましたか(笑)。これは近江のナインの言葉ではないですが、本当に半端ないですよね( ゚Д゚)。

 そしてよくよく見てみると、名前も「金足=ゴールデンフット」と正に黄金のみちのくを体現したような名前、しかも農業高校っていうのも、いかにも東北っぽいですよね。これは遂に100年越しの悲願が達成されるのかも・・・。

 と、云う訳で、大阪桐蔭も決勝の相手が金足農ならこれはどうなるかわかりません。まあ、4強に進出した各校の皆さんは明日はゆっくり体を休めてリフレッシュしてくださいね(*^^*)。

 では先程録画で観た「dele」第4話の感想をアップしたいと思います!

 正直、このドラマ、当初の期待とは裏腹に流し見で充分なドラマですよね( ゚Д゚)。事件の真相が実にありきたりで、上記の高校球児のドラマに比べるとずっと見応えがない(@_@;)。

 超能力ですか。確かにそんな能力があったら不幸な人生になってしまうのかもしれませんね・・・。私も小さい頃は〇年〇月〇日は何曜日?と聞いたら全部答えられたらしいんです( ゚Д゚)。ただ祖母がそんな能力をあまり伸ばすと却ってよくないと封印させられたんです。

 おかげで今は若い子達に「いっつもTOSHIXXXさんって、板挟み感満載ですね💛」とイジられる、どこにでもいる中間管理職のオッサンとして平和に高校野球観戦できてます(笑)。平凡が一番いいのかな。私も大阪桐蔭ファンとは云えど、絶対に根尾君じゃなくて雑草軍団サイドの人間ですから('◇')ゞ。

 今夜は熱闘甲子園も楽しみです!!それでは皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180818215001j:plain