「おカネの切れ目が恋のはじまり」第3話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 三浦春馬さん、芦名星さんに続いてまさかこの方まで・・・。今更申すまでもないことですが、去る9月27日の日曜日に私達は日本を代表する大女優、竹内結子さんが逝去されたことを知ることとなってしまいました。謹んでお悔やみ申し上げます。

 個人的には、三浦さん、芦名さんより(誤解を恐れずに言わせていただければ)竹内さんの死は本当にショックでして。

 まずは年が近い、同じ40代ということで、それこそ竹内さんのドラマはまだ社会人になる前から拝見していました。今回のコロナ禍の中でも、日テレ系列で「ミス・シャーロック」が放送されていて、優雅な世界観と貫地谷しほりさんとバディを組んで事件を解決していく竹内さんが本当に鮮やかで。明るい気持ちになれました。だからこういう悲しい出来事とは一番遠い存在だとワタクシ、勝手に思っておりまして。

 そしてもう一つショックだったのは、やはり彼女がまだ幼い二人の息子さんを残して現世から旅立ってしまったこと。

 私にも離れて暮らす一人娘がおりまして。歳は竹内さんの長男さんの一つ下。私も少なからず日々死を意識しながら生きてるコミュ障ネガティブ人間ですが、それでも子供の養育費や時には美味しい物を贈ったりして、そのために頑張ろう、たとえ嫌なことばかりでも我慢して働こう。そして娘は成人してから幸せをつかんでほしいな、なんてことをいつも考えておりまして。

 娘とドラマがこの世に無ければ、とっくに私だって自殺してたかもしれません。だから何があっても竹内さんにも、お子さんのために踏ん張ってほしかった・・・。これがワタクシの偽らざる思いでございます。覆水盆に返らず。また光が日本を照らしてくれること。そしてこれ以上、悲しい連鎖がこの国に広がることが無いように。ワタクシは願ってやみません。

 でも、竹内さんは沢山素晴らしい作品を残してくれました。最後まで女優だった彼女の人生は、本当に輝いていたと思います。今までありがとうございました。

 それでは先程放送された「おカネの切れ目が恋のはじまり」第3話の感想をアップしたいと思います!

 今回は三浦翔平さんの過去が遂に露呈。既婚者であったことをリークしたのはマネージャーの大友花恋さん。松岡茉優さんとのデートに横恋慕した彼女が、腹いせに週刊誌にリーク・・・。奥さんは離婚を告げ、正に修羅場の第3話でございました( ゚Д゚)。

 松岡さんは失意の翔平さんに好きですと告白するものの、あえなく玉砕( ;∀;)。しかしこれは翔平さんのせめてもの誠意だった気がしますね。だってそのショックで髪を切ってしまうようなピュアな女性なんですから。ああ、モテる男も辛きなりです。

 しかし最後の雷のシーンで三浦春馬さんとまさかの(ハプニング的?)フレンチ・キス!!いやはや、全4回のつもりで作っていたはずはないんですが、しっかり来週にピークが来た気がします。心して見届けたいですね(*^^*)。

 後は松岡さんが翔平さんに語った言葉が刺さりました。「今がどん底でも、その内上がってこれます」「完璧な人より、少し綻びがあった方が人間らしくていい」どうしてこの言葉が春馬さんに届かなったのか・・・。切ないですね。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20200929230619j:plain