「高嶺の花」第9話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 台風21号、とんでもない猛威でございました(>_<)。私の街は丁度勤務中に台風が通過したので、行きも帰りも悠々徒歩で動けるレベルだったんですが、和歌山以北は正に地獄絵図・・・。

 関空が高潮にやられて復旧の目途が立たず。西宮ではオークション会場の車が大量炎上、そして近畿圏での大規模な停電・・・。大阪地震も衝撃でしたが、台風も大阪を直撃することはそんなに無かったので、大きな爪痕が残ってしまいました( ;∀;)。

 しかし安倍首相もTwitterで「みんながんばろー」のコメントだけって冷たくないですか(>_<)。これは近年でも紀伊水害以来の台風被害だと思うんですが・・・。自治体任せ感がありありなのが本当に悲しい。

 ほとんど死傷者が出なかったことが幸いでしたが、温暖化による最近の気候変動は正にヒトラーの予言(未来予測?)通りですので、せめて私達は災害に対する備えだけはきちんとしておかないといけないですね。

 では先程観た「高嶺の花」第9話の感想をアップしたいと思います!

 ようやく来ましたね、このドラマではもはやないと思っていた神回でございました(*^^*)。

 何と云っても石原さんが自分の本当の父親が家元の小日向さんではなく、運転手の升さんだと知ってしまったこと。これが今回のキモでございました。

 まあ石原さんの反応、荒れっぷりはいちいち納得できて、ある意味書き手は凄い普通の感覚の持ち主なんだなって・・・ああ、あのレジェンド野島伸司さんでございましたか(苦笑)。それでも、実に視聴者にも分かりやすい形で傷付いた石原さん。次週の最終回で彼女をどんな風に峯田さんが癒してくれるのか乞うご期待ですね(*^^*)。

 後はやっぱりイケメンとブサ面の格差でございます。

 兄との家元継承戦に完敗した千葉さんに唯一一票を投じてくれた芳根さん。それから雨が降りしきる千葉さんの部屋で貴方についていくとの決意表明。(俺は汚れてるから)君を汚したくなかった、そんな澄んだ目で俺を見るなと千葉さん。

 まあ確かに、世間では羨ましがられるヤリチン男もこういう時だけは地獄の苦しみを味わうのかもしれないですね・・・。でもそんな千葉さんを芳根さんが抱きしめ一言。

「私が貴方を元に戻してあげる」。つまりは処女の真実の愛で、浄化するってことですよね( ゚Д゚)。く~、イケメンはこれだからズルいです(笑)。まあ取り合えずお似合いのカップルなのは間違いないですから、お幸せに!!

 後はブサ面代表(私はいい男だと思っているんですが)の峯田さん。香里奈さんは石原さんが放った刺客、まさかのハニートラップだったとは( ゚Д゚)。千葉さんとの格差が凄い、ああやっぱりかみたいな感じですね(涙)。

 ラストの香里奈さんが自転車屋の2階で峯田さんを誘惑するシーン、何か安いデリヘルみたいな感じで、そこも千葉&芳根ペアの映画みたいなシーンとの落差が凄かったです(笑)。

 まあ最後の最後でようやく上昇気流に乗った今作、最終回は勿論ハッピーエンドを期待しつつ、最後までレジェンド野島伸司についていきたいと思います('◇')ゞ。

 では今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180905233245j:plain