「絶対零度~未然犯罪潜入調査~」第9話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 台風21号が刻一刻と西日本に接近しています( ゚Д゚)。もうこれで今年何個目かという状況・・・。明日は私の職場も休みになるかもしれません。

 まあそれ自体は悪いことではないですが(笑)、この異常気象の原因になっている地球温暖化の問題を何故もっと大々的に取り上げないのでしょうか(>_<)。マスコミの皆さんは完全に巨大な何かに忖度しまくってますね・・・合掌。

 被害が最小限で済むことを願っておりますが、今週末に和歌山市にFP2級の受験、その次の3連休で旅行に行く予定だったので、それらは無事に遂行できそうです( ^)o(^ )。神様にありがとうでございます(*^^)v

 それでは先程観た「絶対零度」第9話の感想をアップしたいと思います!

 何だかんだで早くも次回で最終回。視聴率も1年ぶりの2桁は確定。しかし個人的には今年の月9では一番微妙な出来だと感じていますね~。

 ミハンシステムが結果を出したため、世に出すために法制化しようというシーンからのスタートでしたが、正直??でございます(>_<)。

 そんなにミハンシステムがキレキレの働き見せてます?犯人だけ一応ピックアップしてますが、基本的にもっさりしたシステムだと思います( ;∀;)。まあいつも小さい犯罪ばかりでスケール感に乏しいというのが大きいですかね。これで凶悪テロ事件の1件でも止めれていればまた話が変わっていたかと思うんですが・・・。

 今回のゲストは高橋努さん。今日本で一番「よくドラマで見かけるけど名前が分からない俳優」(誉め言葉)ではないのでしょうか( ゚Д゚)。自分を守るため殉職した同僚の妻子をずっと気にかけている。ハードボイルドなSPを、さすがの演技力で表現しきっていましたね~。

 そんな彼を国家公安委員会トップの暗殺に利用しようとした、卑劣な誘拐シンジケート。その正体は今回だけでは残念ながら判明しませんでしたが、いよいよ上戸彩さんも再登場で、次回に向かって大きな謎が解けていきそうですね(*^^*)。

 と、いう訳で次回は遂に最終回。木9の「ハゲタカ」と共にこの作品も2桁を死守し、正にこの夏ドラマベスト4入りで有終の美を飾れそうですね。ベスト4と言いいつ平均視聴率3位には入れそうですね。正直ずっと6~7割の力の入れ方で作り上げてきた作品でこれだけの結果が残せそうなのは月9ファンとして嬉しいですね(*^^*)。

 では今夜はこの辺で。皆様、くれぐれも不要な外出は控えてくださいね☔

f:id:TOSHIXXX:20180903221327j:plain