「BG」第8話を観て

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 3月に入ってから仕事が大忙しなんです( ゚Д゚)。花粉症は点鼻薬のお陰で何とか乗り切れているんですが・・・。平昌ロスを感じる暇もありませんでした(笑)。

 そうは言いつつ、職場と宿舎が徒歩10分程度しか離れていないので世間の方よりはだいぶ恵まれているかと。そして今日は一日朝から大雨でしたが、私が帰る時だけほとんど雨が降って無かったんです。そういう所は仕事の神様に感謝しないといけませんね。

 では昨夜観た「BG」第8話の感想をアップしたいと思います!!

 いやはや、この第8話では私の予想外の出来事が2つありました。

 まず最初は上川さんが涙の殉職を遂げてしまったこと( ;∀;)。蘇生するのではと思っていた私の予想は完全に外れてしまいました・・・。

 そしてもう一つは何とこのドラマも来週、全9話で最終回を迎えてしまうことでございます!!

 おかしいと思ってたんです。どうも魔の第8話らしからぬ展開でするすると話が進み過ぎるので、これは来週最終回なのかと思ったら、こっちの予想は的中(笑)。こういうのは外れてほしいんですけどね・・・。

 どうも先日の「FINAL CUT」だけでなく「99.9」も全9話で終了する模様。残念ですがこの2つのドラマは平昌オリンピックで、それぞれ1話ずつ飛ばしてるんです。まあ仕方ない面がありますよね。

 しかしこの「BG」は別に1話たりとも平昌で飛んでないんです。開始が遅かったのをいいことに、この9話で終了ですの流れに合わせていると。何だか便乗値上げみたいで、ドラマファンとしてはただただ寂しいですね~。

 そして肝心の今話ですが、悪くはないストーリーだったし間延びした感じは全くないんですけど、またまたアクションシーンが皆無でしたね(>_<)。

 キムタクは2話につき1話の割合でそれなりにアクションしてますが、後のメンバーはね・・・。

 今回は伊武雅刀さんの会社の新作発表会に押し掛けた元従業員を追っ払っただけ。う~ん、例えは悪いですがこんなの弱い者イジメレベルですよ。丸腰の民間デモ隊に発砲する中国人民解放軍、あるいはISの残党に最新兵器で攻撃しまくる米軍のようといいますか。見応えは全くないですよね(>_<)。

 まあ次回がいきなり最終回になったおかげで、変な中だるみがなかったのは良かったと云えるかもしれません。最終回ではさすがに出演者総出でドンパチやってくれるはずなので、それを楽しみに待ちましょう( ^)o(^ )。

 それでは私も後一日、最後の力を振り絞ってきますので、皆様も共に頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20180308232005j:plain