「BG」第6話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 連日熱戦の続く平昌オリンピック、要注目だった女子団体パシュートも遂に金メダルを獲得しましたね(*^^*)。本当におめでとうございます!!

 14日に放送されたNHKスペシャルを観てから、女子団体パシュートには注目していました。個々の能力では劣る日本女子が辿り着いた答え。それが徹底した組織力の強化でした。

 3人1組と云うより、3人が1人に。それ位の一体化した動きのために他国では考えられない年間300日の合宿。本当に圧巻の練習方法でした。

 日本ってやっぱり何もかも他国の何倍も努力しないと結果が出せない。しかしその代わり、世界のどの民族よりも努力が苦にならない。それを再認識いたしました。

 そして高木美帆選手は、これでまさかの金~銅メダルの完全コンプリート( ゚Д゚)。凄いですね~。 

 後は毎回いい所まで行きながら、いつも一次リーグ敗退だった女子カーリングが遂に悲願のベスト4進出!!最後はかなり失速してのギリギリ通過でしたが、これは私、金メダルも十分あり得るのではと密かに期待しております(*^^*)。

 ギリギリ他力で準決勝進出で、絶好調の韓国と激突という構図は皆様お気づきの通り、正に第一回WBCを彷彿とさせますよね( ゚Д゚)。

 そして何となく決勝には完敗した英国ではなく、予選リーグで奇跡の逆転勝ちをしたスウェーデンが上がってくる気がします。これはチャンスありですよ(*^^*)。

 とにかく後二回、世の男性諸氏を虜にしている「そだねー」(後は解説の市川美余さんも超素敵です!!)女子を応援しましょう☆彡

 では先程観た「BG」第6話の感想をアップしたいと思います!!

 う~ん、これは正にニヤリとさせられる展開でした。女子パシュートの準決勝ではないですが、ここで本気を出しても視聴率は伸びないと睨んで、再びアクションなしの地味ドラマになってましたね~。

 元総理大臣の橋爪功さんのお孫さんに近付いていたのは、借金のために離別させられたお父さんでした。これは今まで何百回も観てきたお約束の定番ですよね(*_*)。決して手抜きではないんですけど物足りない(>_<)。さすがにギアは来週以降あげてくるんでしょうけどね。

 今回はサイドストーリーの方が楽しめました。めんどくさいと言いながら自分の歓迎会にしっかり参加し、写真の輪の中にもちゃんと入っていた斎藤工さん。中々憎めないキャラでよね(笑)。

 そしてもう一つのサプライズは、キムタクの元嫁がまさかの山口智子さんだったことですよね( ゚Д゚)。これはいうまでもなくあの「ロンバケ」コンビ!!まさか20年以上経って、しかも他局でやるとはテレ朝さん攻めますよね~。

 しかしロンバケの頃は月9全盛期で、そもそも木9ドラマはまだ誕生していなかったのに、時代は変わりました。まだまだこうして今をときめく新興強豪枠にもリスペクトされてることに自信と誇りを持って、月9ドラマは頑張ってほしいですね(*^^*)。

 それでは女子カーリングが最後のメダル候補になりそうですが、最後までニッポンを応援しましょう!!皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180222224048j:plain