「99.9」第6話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 最初は微妙だった平昌オリンピック、最後は大盛り上がりで終了しましたね( ^)o(^ )。特に昨日はパラレル大回転の竹内さんが準々決勝で敗退してしまい、これで日本勢のメダルラッシュもさすがに終了かと思ったんですが・・・。まだドラマは終わっていませんでした。

 まずびっくりしたのはスピードスケートの高木姉妹のお姉さんの高木菜那さんが、マススタートで金メダルを取ったことですよね( ゚Д゚)。色んな意味であのパシュートの経験が活きました。

 色々天才と謳われた妹さんと比べられて辛い時期もあったようですが、結果的には妹さんも手にできなかった個人での金を最後に取れて何だか嬉しかったです(*´Д`)。

 そしてもう一つは何と云っても、女子カーリングの史上初の銅メダルですよね。また新たな歴史が動きました!!最後のあの英国のミュアヘッド選手のショット、悪くは無かったと思いますが、今回はカーリングの神様が味方してくれた気がします( ;∀;)。VIVA!!

 今回の女子カーリングは実にドラマティックでした。トリノ五輪で人気者になり、グラビア写真集とか出して調子に乗ってると叩かれたマリリンこと本橋麻里さんの本当の目的は、LS北見を設立するための資金作りだったんですよね( ;∀;)。

 そして今回の快進撃!!脇役陣も実に魅力的でした。まずは日本の準決勝進出をアシストしてくれた気高き絶対女王、スウェーデン。そしてメガネ先輩ことキムウンジョン選手率いる好敵手、韓国。後はNHK解説で人気爆発した”平成のお市様”こと市川美余さんも素敵でした(*´Д`)。

 しかし何と云っても最高だったのが「そだねー」が印象的だったLS北見の皆さんですよね(*^^*)。昨日の3位決定戦では笑顔が戻っていて、これは勝てるのでは、いや勝たせてあげたい。そう思いました。気が早いですが次の北京では是非金メダルを!!期待しております( ^)o(^ )。

 閉会式も終わり、宴は終わりました。日本勢史上最大のメダル獲得。多くの感動がありました。皆さん感じているでしょうが、私も自分自身の新たな歴史を作れるよう、明日からまた頑張ります(*^^*)。

 では先程観た「99.9」第6話の感想をアップしたいと思います!!

 2週間ぶりの復活でした。今週は20分拡大。今度は木村さんの弟さんのエピソードを持ってきました。

 このドラマ、一つ一つショットが正確です。いい所に重要なエピソードを持ってくる。私なんかまだ平昌ロスなんですが、もうオリンピックはお腹一杯という方にはこのエピソードは早々にガツンときたのではないでしょうか(*^^*)。

 木村さん、弟さんの冤罪に結果的に加担していたという事実。これはショックでしたね(>_<)。しかしそんな彼女のトラウマを晴らしてくれたのが変人深山さん。事実をただ追い求める姿勢が結果的に無実の人を救うんですね・・・。

 冤罪であれば、たとえ執行猶予であっても被疑者の心に傷を残す。それって結果オーライで済む話ではないですもんね。

 今日も一見怪しい岸部さんの言葉が染みました。いくら過去を悔やんでも、変えられるのは未来しかない。正にその通りですよね。

 雨降って地固まる。木村さんも今度は弟さんの無実を晴らし、兄弟の絆を取り戻せて良かったです(*^^*)。香川さん、やっぱりいい人ですよね。ただストーリーは正直間延びしていて、1時間で良かった気もします。

 そして演出のクドさとサムさとしつこさは遂に狂人レベルに(>_<)。ホントキツイです・・・。死ぬ時に武田鉄矢の物真似なんかするか!!正直悪ノリしすぎです。この自己満足&自己陶酔全開の演出に、ハマってる人ってホントにいるんですかね(苦笑)。いつも脚本はいいので、個人的には演出の木村ひさしさんって要らないと思うんですが( ゚Д゚)。

 一方の木村文乃さん。今ではすっかりニューヒロインが板につきましたね(*^^*)。次回以降も楽しみです♪♪

 さて平昌ロスは今夜までにして、明日からまたドラマを楽しみながら仕事に邁進していきます!!皆様、今夜も良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180225215446j:plain