「グッド・ドクター」第8話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 昨夜NHKクローズアップ現代でひきこもりの特集をしていて、視聴していたんですが色々と考えさせられました。

 ただ内容はそんなに暗いものではなくて。全員が引きこもりの会社やNPO法人がきちんと成り立っていたり、そんな人達が集う場があったり、同人誌を発行していたり。正直孤独な毒男の私より、よほど毎日楽しそうやんと(苦笑)。

 一昔前より、生きにくさに世間の理解が出てきたことが個人的には嬉しいです(*^^*)。

 是非これからも私の様に川魚なのに無理して大海を泳ぎ続けないといけないような悲劇はなく(この片田舎での部署での暮らしでかなり心が蘇りましたが)、皆さんがそれぞれの個性を押し殺さずに人生を謳歌できる時代が来ることを心から願っております。

 では先程観た「グッド・ドクター」第8話の感想をアップしたいと思います!

 やりました、他ドラマがみるみる失速する中、魔の第8話にして最高の神回でございましたね(*^^*)。

 今回のゲストは酒井若菜さん。私の中ではグラドルだった時のイメージしかなかったんですが、もうすっかりお母さんに( ゚Д゚)。酒井さんでこうなら私はやっぱり文句なしのオッサンなんでしょうね(笑)。

 今回も山崎さんが小児外科内の潤滑油として大活躍でしたね(*^^*)。戸次さんの外科魂を見事に呼び起こし、HARUTO君の危機を救うことに成功しました、グッドジョブ!!そして一度は病気の弟の犠牲になったという思いになっていた、お兄さんのSHOTA君との絆を取り戻せましたね。

 そして今回のクライマックスは何と云っても、HARUTO君が家族と共に行った花火大会。山崎さん達が病院内を奔走して許可を取ることに成功!!

 病院の屋上(緑化されていましたね)で山崎さんや上野さん達も交えて行っていた小さな花火大会。個人的には夜景に映えるビル群との対比もさることながら、都会のオアシスのようなような場所ではしゃぎながら笑いあう皆さんの姿が本当に楽しそうで(*^^*)。さりゆく平成最後の夏にふさわしいシーンだったと思いました。

 今回はエピソード的には本当に毒がない、観ているだけで純化されるような内容でしたが、ラストはかなりダークな展開に( ゚Д゚)。

 どうやら理事会で小児外科の廃止が正式に決定しそうだということと、小児外科患者最年長のIYOちゃんがとうとう倒れてしまう怒涛の展開・・・。次回は15分拡大ということでいよいよクライマックスに突入!!必見ですね(*^^*)。

 では今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180830234113j:plain