「2019年春ドラマ展望」

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 待望の帰阪を果たして一週間、さすがに業務でてんてこまい、特に木曜日などは風呂にも入る気力のない忙しさでございました(>_<)。まあ一応昇進しましたので、当たり前なんですけどね・・・。しばらくは仕事第一、自分の至らない点を改善しつつ頑張る所存です。

 ところでそんなドタバタの中、新元号が令和に決定しましたね( `ー´)ノ。私は新元号予想記事で「良安(リョウアン)」と予想してましたので、まあまあいい線を付いてたのではないかと( ^)o(^ )。正直的中とかしちゃうと、このブログが変にメジャーになって困るので良かったです(笑)。

 とにかく来月からの新元号はいい時代になってほしいです。それではその令和最初の記念すべき初クール、2019年春ドラマの展望をアップしたいと思います!

 

 

1.本命不在だが高視聴率が結構連発になるかも!?

  前回冬は「3年A組」がまさかの視聴率首位でしたが、元々の本命は同じ日テレの「家売るオンナの逆襲」。その前クールから見ると今回は有力枠にはどこも制覇のチャンスがある戦国クールである気がします。

 平均2桁を取りそうなのはTBS金曜ドラマ「インハンド」、木曜劇場ストロベリーナイト・サーガ」、そして我らが月9「ラジエーションハウス」。

 後は働き方改革の話題性で、内容が良ければTBS火曜ドラマ「私、定時で帰ります」も有望。そしていつものシリーズもの攻撃でテレ朝木9「緊急取調室3」も当然優勝候補です。正直これはズルいですけどね(苦笑)。

 今挙げた作品の中でどれかが大化けしたら、当然その作品が首位ですが、その中でも一応山P主演で本命っぽい「インハンド」が「地獄先生ぬ~べ~」みたいなシュールさならコケて、我らが月9「ラジエーションハウス」が久々の首位奪還を果たしてくれるのではないかと期待しています( ^)o(^ )。頑張れ月9!!

 

2.正念場の日曜劇場

 正直この春はあんまりドラマを観ることが出来なさそうで残念なんですが、寝る前に日曜劇場「集団左遷」は観ようかなと思ってるんです。しかしこのドラマは色んな意味で危険な匂いがしますよね~(笑)。

 もう題材も主演の福山さんも完全にピークを過ぎていて、平成も終わったところでこんなドラマ観たいと思う人は少ないのでは。心配ですね(@_@;)。

 他にも前クールは好調だった日テレ勢も、今回はまた全部爆死しそうですね。特に土曜ドラマ、女装した古田新太さんのドラマなんて何の罰ゲームなんでしょうか・・・。完全に迷走ですね。

 恐らくこの春は激務が続くので「家政婦のミタゾノ」第3シーズン(丁度いいタイミングで観れるので心の支えになりそうです!!)だけ感想記事をアップできそうです。

 でもこの裏ブログは私の心の支えですので、引き続きお付き合いくださいね!!

 それでは今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20190406204042j:plain