「ドラマスペシャル 当確師」を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日でワタクシは今年の仕事納め。本当に激動の1年でございましたが、無事に今日の日を迎えられたことには感謝しかなく・・・。自分の人生、仕事への向き合い方。今年はほとんどの社会人の皆様が色々と考えたと思います。

 今はまだまだ先行き不透明ではございますが、私達一人一人が内省し、深く自分を掘り下げていった時間がいつか花を咲かせてくれるはず。ワタクシはそう信じてやみません(*^^*)。

 それでは昨夜放送された「ドラマスペシャル 当確師」の感想をアップしたいと思います!

 香川照之。東大卒にしてとんでもない昆虫オタク。当代随一の俳優であるのみならず、歌舞伎役者としての一面を持つ男。

 こう書いていくと何て多面的な方なんだ!そう思ってしまう訳ですが、結構役柄のレンジは狭くて。ただワタクシは大好きなんですけどね~。

 今回の主人公、天才選挙コンサルタント聖達磨。彼は正に半沢直樹のボディーと大和田常務のヘッドを融合させたような、何とも暑苦しいながら、憎めない御仁でございました(*´Д`)。 

 ダークヒーロー。そんな触れ込みでしたが、今の選挙なら皆これ位のことはするんだろうと。個人的には「コンフィデンスマンJP」のダー子や、堺雅人さんが演じた「リーガルハイ」の古美門研介の方がよっぽどダーティーでしたけどね(笑)。

 そんな彼が担ぎ上げたのは、檀れいさん演じる黒松幸子。当初は慈善事業にも熱心な幼稚園の園長さんでしたが、段々とどす黒い内面も露わになり、最後は元副総理の隠し子だったことが判明( ゚Д゚)。

 いや~、でも最後は絶対王者の現市長の高橋克実さんに大逆転し、父の為しえなかった総理になると。しっかり宣言。まあこれ位の野心がないといい政治家にはなれないでしょうね。 

 汚職ばかりで仕事しない人は論外(笑)ですが、空虚な聖人君子より、我々庶民のことを考えてくれるのなら、ワタクシは田沼意次田中角栄のような政治家の方が全然いいですね。

 さすがは土曜ワイド劇場で鳴らしたテレ朝さん、しっかりどんでん返しも盛り込み、中だるみのない2時間。正に2時間ドラマの教科書とも云える作品でございました(*^^*)。

 ただですね、最後の遺跡発掘で奥貫薫さんが語っていたシーン。ちょっと見知らぬ遺跡が出てきた位では世界遺産には推薦されませんし、今は正直数も増えすぎて、ややオワコン化してきてるので、あのセリフは脚本家の方の蛇足だったかなと・・・。世界遺産検定マイスターからの、ちょっとマニアックな突っ込みでございました(笑)。

 それでは今夜はこの辺で。明日からも沢山スペシャルドラマが放送されます。まだお仕事の方も沢山おられると思いますが、是非ドラマをビタミン源にして頑張っていきましょう💪

f:id:TOSHIXXX:20201228200703j:plain