「探偵 由利麟太郎」第2話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 現在、TBS火曜ドラマ枠で絶賛放映中の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン編」。今夜は伝説の神回として知られる第6話の放送ですが、どうやら来週で終了してしまいそうですね( ;∀;)。

 リアルタイムでは何となく観てたのが、今ではすっかりドハマりしてて。新作ドラマのこともあるから仕方がないけど、実に無念だ~。そう嘆いていたら突然の朗報が!!

 そうです、我らがガッキーが遂に再始動( ;∀;)。8月から放送予定の日テレ日曜ドラマ「親バカ青春白書」で、主演のムロツヨシさんの死別した妻役で電撃出演が決定🎉VIVA!!

 しかしこのドラマ、ヒロインはムロさんの娘役の永野芽郁さんで、天下のガッキー、まさかの三番手で出演という事実がかなり世間を騒がせているんですよね( ゚Д゚)。

 個人的にはちゃんちゃらおかしい。逃げ恥以降、私達が勝手にガッキーを大女優、綾瀬はるかさんの最大のライバル、みたいな感じで持ち上げてしまっていて。当のご本人はそんなにガツガツもしていないし、実に無欲です。

 今回はあの福田組からのオファーということもあり、自身のフィールドを広げるために、何より面白そうだから出演を決断したんだと思います。 

    回想シーンにしか出てきてくれないんでしょうが、少なくとも毎回出演してほしい。個人的にはそれだけで満足です。とにかく8月に一つ楽しみが増えました(^-^)。

 それでは先程放送された「探偵 由利麟太郎」第2話の感想をアップしたいと思います!

 初回の評価は散々でした(>_<)。全体的に間延びしていた(70分スペシャルでしたし)のと、事件の背景がダークすぎる。そして何よりゲストの新川優美さんの演技力の低さ・・・。吉川のアニキには実に酷な船出でございました。

 その点、第2話はかなり修正がされていたと思います。私も知らないマイナー女優さんでしたが、ゲストの水上京香さんの演技は中々でしたし、犯行の背景も前回程陰惨ではなかった。

 そして水上さんの観ていた悪夢のような幻覚は、きちんと犯人に仕組まれていた映像だった点もリアルで良かったです。

    ただ犯人の犯行動機だけが個人的には訳ワカメでしたが、これは脚本うんぬんではなく、原作の横溝正史さんがマッドであると(苦笑)。

 前回で脱落しなくてホンマに良かった。「好きですよ、私は。しっくり、ダークで、おどろおどろしくて(みくりさん風)」

 それでは今夜はこの辺で。「逃げ恥」も見逃すわけにはいきませんね🏃

f:id:TOSHIXXX:20200623220733j:plain