「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」第5話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 先週お伝えした定期券を無くしたという話題ですが、今週最寄りの警察署から連絡があり、落とし物として届けられた事実を知りました( ;∀;)。

 ああ、先週はすっかり世の中を斜めに見てしまい、誠に申し訳ございませんでした(+_+)、反省しております。

 まあ金銭的にどうのこうのというより、きちんと手間を掛けて警察まで届けてくれた方がいたことに本当に感謝でございます。その方は連絡もお礼もいらない、匿名希望だったとのこと。その時、ああ自分のしたことがいつか自分に返ってくるんだな。そんなことを思いまして。

 実は数年前に私も見知らぬ方の定期を拾い、警察に届けたことがあったんです。その時もお礼もいらないし、連絡もいらない。同じことを言いました。

 因果応報。勿論その時はまさか数年後に自分が定期を落とす側になるなんて想像もしていませんでしたが、やはりそういうことってあるんだなと。

 ですので、これからも微力ながら一日一善と感謝の気持ちを持って生きていきたいと思います。定期を届けてくださった方に、この場を借りて改めてお礼を申し上げます(*^_^*)。

 それでは先程観た「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」第5話の感想をアップしたいと思います!

 すっかりハムラさんのキャラも確立し、安心して観れるようになりました。回を経るごとに見応えが増しております。

 ただ今回はまさかの前篇。これって感想を書く側からすると難しいんですよね(苦笑)。ラストで薬物の売人が取調室で自死

 失踪した女子高生の周囲の人間は皆何かを隠しているようですし、次回はとんでもない巨悪とハムラさんの対決が観られるのかもしれませんね・・・。

 ところで、失踪していた女子高生役を演じていたのは田中珠里さん。「だから私は推しました」ファンなら言わずとしれた、地下アイドルグループ、サニーサイドアップ凛麗ですよね(*^^*)。

 先日遂にDVDBOXを購入いたしました♬あのドラマ以降、我らが白石聖さんは快進撃を続けておりますが、他のメンバーの動向があまりなかったので、今回のキャスティングは嬉しかったです。

 今回も強気なクールビューティ、しかもまたまたセレブ役(笑)ということで、次回の活躍が俄然楽しみでございますよ~。後半で何とかハッピーエンドを迎えてほしい。そう感じた第5話でございました!!

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20200221231034j:plain