「アリバイ崩し承ります」第3話を観て

 皆様こんにちは。TOSHIXXXです。

 昨日は、大学時代の先輩と京都でしゃぶしゃぶの食べ放題をいただいておりました(*^^*)。

 国産牛、豚ロース、鶏肉は勿論、ご飯や野菜、デザートのアイスも食べ放題で、ドリンクバーを付けても5000円を下回るお値段♬ 

 今ではすっかりアラフォーど真ん中ですが、昔はお互い大食いで鳴らしたコンビですので、しっかり元は(十分すぎる程)取れましたよ(笑)。美味しかったです、ごちそうさまでした('◇')ゞ。

 それでは録画を観た「アリバイ崩し承ります」第3話の感想をアップしたいと思います!

 一貫して事件のアリバイ崩しを丹念に解き明かしていく姿勢。その点には大いに共感できるんですが、毎回毎回トリックに無理が多すぎて・・・。

 今回も強引ここに極まれり。さすがに経験不足の新人とはいえ、睡眠薬飲まされて昏睡している女性を何の疑問も持たずにマッサージできるもんですかね!?

 まあリアリティを求めているドラマではないんですが、動機が不倫三角関係のもつれという手垢のつきまくったものだっただけに、もう少し練ってほしいな~というのが正直な感想でございましたね(>_<)。

 今回のゲストは橋本マナミさん。クラブのホステス役がよくお似合いでした(*^_^*)。何気に女優としても生き残っておられますよね。

 愛人系キャラとしては言わずとしれた壇蜜さんがおられますが、多才な壇蜜さんの唯一の欠点が壊滅的な演技力の無さですので(涙)、演技派まではいかない橋本さんでも充分に女優ポジションは維持できますよね~。今回も及第点の演技をされていたと思います。

 いつしか浜辺さんの可愛さ頼み。そんな感じの展開になってきましたが、ワタクシ、嫌いじゃないですね。こういうの。何だか懐かしくて。

 今の若い方には??なお話かもしれませんが、私が中学生になる位までやってた月曜ドラマランド(毎週月曜20時代)の世界観によく似ておりましてですね。このドラマ(*^_^*)。

 浜辺さん、いい意味で古風で、私のような最後の旧人類から見ると昭和末期のアイドル黄金時代の方々を思い出させてくれます。

 月曜ドラマランドでも様々なアイドルの方が出演されていましたが、あの浜辺さんのベレー帽姿は若かりし日のミポリン中山美穂さん)やナンノ(南野陽子さん)を彷彿とさせます!!

 ・・・というわけで、是非このドラマ、我々アラフォーのオッサン達が盛り上げてノスタルジーに浸るべきだと提案したいのですが、いかがでしょうか(*^_^*)。

 来週は正に昨年の映画「屍人荘の殺人」を彷彿とさせる展開で、こちらも楽しみですね~。

 それでは今日はこの辺で。皆様、素敵な休日の午後をお過ごしください☕

f:id:TOSHIXXX:20200216112035j:plain