「アリバイ崩し承ります」第2話を観て

 皆様こんにちは。TOSHIXXXです。

 先程まで、洋服の青山でスーツを購入しておりました。今年の3月一杯で近所の支店が閉店になるので、格安でセールをしているんです。

 私の住んでいる地域は大阪市大正区というところですが、高齢化率も人口減少率も大阪市内ワースト地域でございまして(>_<)。

 路線バスが充実しているので、意外とキタもミナミも、天王寺辺りもアクセスは容易なんですけどね・・・。最近では西松屋ユニクロ、そして今回の青山と次々と閉店しています。

 ワタクシは借家住まいですが、この地を気に入っているので(通勤には便利なんです)これからも根を下ろしていく所存でございます。

 それでは先程録画を観た、「アリバイ崩し承ります」第2話の感想をアップしたいと思います!

 やっぱり面白いですね、このドラマ(*^_^*)。今回のアリバイの肝はお弁当とそれに似せたケーキセット。そこがポイントでございました。

 まあ荒唐無稽と云ってしまえばそこまでなんですが、ライトノベルらしい&いかにも深夜ドラマらしいチープさが、逆に清々しいかと。

 今回もゲストが忍成修吾さんと云う時点でもう犯人役は決定なんですが(笑)、それでも見応えがありました。

 元妻の星野真里さんに殺してほしいと懇願された。完璧なアリバイは作ってあげるからと。

 彼女は末期の膵臓がんに侵されていた。そして、連帯保証人になってしまい、3000万円の借金を抱えたただ一人の肉親である弟のことが気がかりだった。

 自殺では保険金は下りない。だから、忍成さんに私を殺してと頼んだ。一度くらい、貴方と一緒になったと良かったと思わせて。そう言われたら(かつては愛した女性だから)、中々その願いを拒むことはできない・・・。木村カエラさんのアンニュイなテーマソングがピッタリのビターなラストでございました( ;∀;)。

 安田顕さんは通常どおり、文句なしの演技ですが、今回の浜辺さんもいいですね(*^^*)。

 一時期激ヤセ騒動でかなり周囲に心配されていましたが、今作では少しふっくらしたというか、年相応の健康美が戻ってきた。そんな気がいたします。帽子姿も良く似合ってますしね。

 そして黒薔薇純子と違って、温厚なところもいいですね。安田さんに「アリバイ崩し承ります」の張り紙を投げ捨てられても、「ひど~い」と拾い上げる健気さ。でも結局安田さんは浜辺さんの手の平の上で転がされてるんですけど(笑)。

 今回でもう今作のクオリティには問題ないことを確信しましたので、来週も楽しみにしたいと思います!!

 それでは今日はこの辺で。また明日から頑張りましょう✌

f:id:TOSHIXXX:20200209172857j:plain