「福岡恋愛白書14 天神ラブソング」を観て

 皆様こんにちは。TOSHIXXXです。

 本日で3連休も終了。皆様いかがお過ごしでしたか?

 私は先日宝くじの換金(600円)に出掛けたら偶然高校時代の友人と出くわして、ご飯食べたりとかはありましたが久々にのんびりモード。家事をしつつ本も読みまくりましたね(*^_^*)。

 さて、昨日「シロでもクロでもない世界で、パンダが笑う」にも出演されていた我らが白石聖さんの幻のドラマ「福岡恋愛白書14 天神ラブソング」が、1年の時を経てまさかの関西圏でも放送されたので、急遽感想をアップしたいと思います!

 白石さんの総合力が見事に発揮されてました。白石さんって欠点と言いますかいわゆる穴がないんですよね(*^^*)。

 演技派とか世界の美女ランキングTOP10入りの女優さんとかだと演技力S、容姿S後は微妙。そんな感じなんでしょうが、白石さんは全てがAランク。

 ルックス、演技力、声質、歌唱力、そしてトークスキル(ラジオでもいつもいい感じですよね)全てハイレベル。突出した武器、というと少し弱い気がしますが、同年代でもここまでの女優さんは中々いないと思いますよ・・・。

 その点で云えばこのブログでの推しの双璧、まいんちゃんこと福原遥さんは、容姿は文句なしのSランク。ただ声や演技力(よく大袈裟だと言われますから)は正直好みが別れる・・・。後は歌唱力も。要は作品を選ばざるをえない面があるかなと。

 白石さんはいい意味で癖がない。だからどんな作品でもすっと馴染んでいけるし、女優としての汎用性も高い。

 福原さんは正直女子高生には見えませんが、白石さんは昨夜の社会人(記者)でも今回の女子高生役でもピッタリハマる。これって、中々凄いことですよね( ゚Д゚)。

 肝心のストーリー、正に王道の胸キュン話で最高だな~と思ってたんですが、ラストが個人的にはドン引き(>_<)。何で別れちゃうの!?就職して遠距離って彼が熊本帰るだけやろ、それでこんな運命の恋を手放していいの~!?

 ・・・今の若いコはドライなんですかね。でも実話を元にしたフィクション。そう書いてあったから、やっぱり最後は二人はめでたくゴールイン。ついでに云えば白石さんが最後に空港で出会った子供も、結婚して自分の子供を連れてる。シンプルにそういうラストで良くなかったですかね(>_<)。

 1年付き合って私達別れました。ありがとう♡ってそんなどこにでも転がってる、ありふれた恋バナにされてしまったことが、オッサンには非常に酷でした(涙)。君達の人生はその程度か!!と喝でございますよ。ついでに脚本家(女性)の方にも。あれだけ王道を走れるだけ走りまくって最後だけ大外しなんて、反則にも程がありまっせ(苦笑)。

 ああ残念。もしあのまま二人がゴールインしてたら、今作は間違いなく永久保存版になってましたね(^-^)。

 さて最後は舞台となった福岡県。本当にいい所なんでしょうね~。適度に都会で、郊外には田園風景も広がってて。食べ物も美味しいし。方言にも癒されますよね(*^_^*)。

 実は九州は長崎しか行ったことが無くて。広義でいえば沖縄と屋久島には旅行したことがありますが(笑)。九州以外では新潟県を除いて、全ての都道府県に足を運んでいるんですけどね・・・。

 ふらりと博多ラーメンでも食べに行きたいな。ドラマを観てそう感じました。残念ながらこのドラマの聖地巡りはしないでしょうけど(苦笑)。

 それでは今日はこの辺で。これから私もランニングしてきます🏃

f:id:TOSHIXXX:20200113132752j:plain