「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第8話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 今年の3月に父親が他界。そのため、先日生まれて初めて喪中はがきを注文し、発送いたしました。

 枚数は全部で25枚。我ながら少ない!!このブログの読者数といい勝負です(苦笑)。まあこれは私が毎年やり取りしている年賀状の数。ということになるんですが。

 それこそ生前の父親は、私位の年齢の頃には何百枚も年賀状が来てましたからね( ゚Д゚)。まあ時代もあるでしょうが、我ながら交友関係、人脈の少なさを痛感いたします。

 でもそれ故に一人一人の顔が見える。皆どうしてるかな、久しぶりに会いたいな。素直にそう思えるんですよね(*^^*)。それも嬉しいことです。

 そしてこのブログも開設して2年半。ようやく読者数が10人の大台に乗りました!!まあこちらも本当に少ないですが(苦笑)。それでもこんなヤバイおっさんの戯言を楽しみにしている方がいるのかと思うと、本当に頭が下がります。嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします( ^)o(^ )。

 それでは録画を観た「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第8話の感想をアップしたいと思います!

 やりました!かなり甘いのは承知ですが、これはこの作品初の神回認定でございますね~。正直、最初はどうなることかと思った、脚本の松本美弥子さんが遂に標準レベルのドラマを書いてくれた。これが第1話から観続けているワタクシには泣けましたよ( ;∀;)。

 今回はチケット詐欺。このドラマの中では一番しょぼい詐欺だったと思いますが、やっぱりこのドラマはこういうミクロな事件を取り扱う方がいいんですよ。リアリティがあるし、何より我々への注意喚起になりますからね。

 今回はチケットを巡る攻防も、ジュエル☆トリコ陣営も巻き込み、二転三転で見応えがありました!!まあその過程で本田さんのアイドル活動が、遂にチートメンバーにバレてしまいましたが、そこはドンマイということで(笑)。

 棒演技を酷評され続けている本田さんですが、今回犯人役の福本莉子さんに言い放った台詞は刺さりました(>_<)。そうなんです、幾ら昔目指しててもチケットが金づるにしか見えなくなったらもうアイドルに関わる資格はないですよね。これは崖っぷちアイドルが見事に一本勝ちでございました!!

 ただジュエル☆トリコの曲はまあ凡庸というか、ホントに困りましたね(笑)。個人的には今回の福本さんと福原遥さんとでユニット「F2」とか結成してくれた方が絶対いいと思うんですけどね~。まあ今更ジュエル☆トリコの熱意に水を差すのは、野暮ってもんですかね( `ー´)ノ。

 さて最後はやっぱり今週も福原遥さん。元々松本さんの回は福原さんをかなりフィーチャーしてくれてましたが、今回は本田さん以上に出番が多く、メインで活躍してくれてましたね(*^^*)。

 つい先日に研音の先輩、川口春奈さんも思わぬ形で大河出演をゲットしましたから、福原さんも是非その勢いに続いてほしいです(*^^*)。ひとまずはこのドラマで、最後までのびのび演技してくださいね!!

 そうは言いつつ、何のために自首したのか意味不明な池内さんや、誰一人風間さんが詐欺犯を逮捕していないなど(そんな刑事ありですか!?)、まだまだ本編は杜撰さが全開でございますが(苦笑)、残り2回、今回の手応えを糧に何とか伏線を回収してほしいと願っております!!

 それでは今夜はこの辺で。最後に遂に解禁された、ももクロが歌う主題歌「stay gold」のMV貼っときます☟皆様、良い夢を☆彡


【Momoclo MV】ももいろクローバーZ「stay gold」MUSIC VIDEO