「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第3話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 ラグビーワールドカップ、本日から準々決勝に突入しましたね(*^^*)。

 先程までNZ✖アイルランド戦をテレビ観戦していましたが、さすがはオールブラックス、難敵アイルランドを一蹴!!

 素人の私が観ても、他のチームとはちょっとレベルが違う。そう感じますね( ゚Д゚)。まあいい例えかどうかは分かりませんが、まるで昨年の大阪桐蔭を見ているよう。今日の出来で後2試合戦うなら、ほぼ3連覇は堅いのではないでしょうか。

 そして明日の夜はいよいよ我らが日本が登場(*^^*)。よりによって相手は前回大会のリベンジに燃える南アフリカ。正直フランスや豪州が相手ならかなり勝てた気がするんですが・・・。そうは言いつつ、今の日本代表には神風が吹いてますから。とにかく明日は皆で応援しましょう!

 それでは遅くなりましたが録画を観た「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第3話の感想をアップしたいと思います!

 今回は面白かった。前回のチューチューバー(笑)カモエルの「ボンボンジョルノ―!!」の余りのサムさに、さすがの私も脱落しかけましたが、第3話で一気に巻き返した気がしますね(*^^*)。

 200万円前後の出版詐欺の常習犯。変に暴力的でもなかったし、劇中で上杉柊平さんも語ってましたが、一番リアリティのある詐欺だったのではないかと。

 ただあれだけ用意周到な犯人なのに、領収書に収入印紙が貼られてないのはどういうことなんでしょう(苦笑)。そういうディティールの杜撰さは、本田さんの演技以上にこの作品に水を差している気がするんですけどね・・・。

 まあ今回の話は詐欺というか、自費出版なら普通にある話なんですけどね( ゚Д゚)。

 その昔、私もとある独立系出版社の文学賞に応募して、タダで出版できる大賞と奨励賞には勿論入りませんでしたが、謎の特別賞を受賞し、かなり出版をプッシュされましたから。その時の提示額(個人負担)は100万円。勿論辞退しましたが、その時思いました。

 ”自費出版じゃない。向こうからしたら、慈悲出版なんだ”って(笑)。

 そして今週のまいんちゃんこと福原遥さん。今回の脚本はまた第1話の松本美弥子さんに戻ってましたが、彼女の方が福原さんの魅力をよく分かってくれてる。

 雑な扱いだった第2話に比べて出番も多かったし、何と云っても熱海の斎藤印刷の娘に扮したあのシーン!!三つ編みで丸眼鏡のオタク女子コスプレが、個人的には萌え萌え~♡でございました(*´Д`)
 松本さん👍ジョブ!!これでまた一週間、頑張れそうです(笑)。

 相変わらずジュエル☆トリコのくだりは蛇足かな~、そう思うんですが、本田さんの父親の池内万作さんがあの占い師だったり、彼が起こした昔の事件を巡って風間俊介さんと桐山漣さんの対立がヒートアップするなど、大きな伏線もしっかり顔を出してきました。

 この調子なら全10回位は余裕の展開です(*^^*)。来週からも期待したいですね。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20191019214349j:plain