「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第2話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 超大型の台風19号が、今関東地方を直撃していますね(>_<)。

 ここ大阪は夜半から降り続いた雨がようやく上がり、夕焼けが広がっているところなのですが・・・。

 河川の氾濫にも注意ですが、何より暴風が恐ろしい。私にも少なからず関東に知人縁者がいますので、心配です。とにかくガラス窓等の近くを避けてこの台風をやり過ごしてくださいね。

 それでは録画を観た「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第2話の感想をアップしたいと思います!

 今更ですが、第1話が酷評の嵐で、もう観ませんというコメントだらけ(>_<)。おかげでこのブログの反響もいつも以上に無し。皆無と言っていい状況でございました( ;∀;)。

 う~ん、確かに全体がチープですよね。今回もチューチューバーとかチュィッターとか。その中高生レベルのネーミングセンスだけで観る気が無くなるのは分かります。

 特に騙し合いの切れ味の無さが、劣化版「コンフィデンスマンJP」だと。確かにそう言われれば反論できないんですが、どうにも皆様厳しすぎると言いますかね・・・。

 例えるなら、マクドナルドやコンビニに最高級の接客を求めている。あるいは地下アイドルにスタイルが悪い、ついでにルックスもイマイチだと毒づいてみる。そんな感覚と言いますか。

 この作品は深夜ドラマ。しかもその中でも実績はほぼ皆無の木曜ドラマF。それを我らが月9と比較するのはさすがに酷です。まあキャストは豪華ですからね。そこを楽しんではいかがでしょうか?

 男優陣では金子大地さんや風間俊介さんのような有名どころより、個人的には上杉柊平さんが気になっています。役どころもクールでセクシー。今までほぼ無名だったのが本当に不思議な位。これからも実はチートの癒し系なポジションに期待大ですね(*^^*)。

 そして今週も我らがまいんちゃんこと福原遥さん。キャバ嬢シーンはサービスショットでしたが、今回は髪型もお団子ヘア一辺倒でファンとしては少し残念でございました。

 クレジットを観ると第1話と脚本家の方が別になっていました。これはどちらが今後メインになるのか。基本的には先週の脚本家の方が、福原さんの魅力を全開に引き出してくれてた気がするんですけどね・・・。

 天才ハッカーなのに先週は一度もパソコン触ってませんでしたが、個人的にはそこはどうでもいいです(笑)。

 本田さんの演技も酷評の嵐ですが、その内慣れますよ(笑)。第2話でも先週よりはマシでした。北川景子さんのあの「家売るオンナ」も初回はかなり違和感ありましたからね・・・。今後の修正に期待ですね!!

 それでは今夜はこの辺で。東日本の皆様の無事を、心からお祈りしております👼

f:id:TOSHIXXX:20191012175549j:plain