「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」第8話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 4月より帰阪することになったと先日お伝えしましたが、それに伴いとんでもなく多忙になってまいりました( ゚Д゚)。

 というのも父親の体調不良も重なり、先々週から今いる所と大阪を週末はピストン往復しているのです(@_@;)。これは本当にキツイ・・・。

 ただ逆にこの苦境を楽しめる位の自分でいたいという気持ちもあります。先週土曜は帰阪先のUR賃貸契約をしてきました。運よく前住んでたところのはす向かいの部屋をゲットできたという(笑)。

 そしてこの春は押さえるのが特にヤバいと言われる引っ越しについても、地元の業者さんを一昨日予約することが出来、引っ越しのスケジュールも整いまして。今回は3月末が土日というのもありがたかったです(*^^*)。

 仕事も残業続きですが、昨日は週後半のお弁当を作り、今日はドラマ観ながらアイロン掛け。やれば出来るもんですね。

 とにかく冬は今夜で終了。自分自身の人生の春も近いということで、これから4月に向けて突っ走っていこうと思います(*^^*)。

 それでは先程観た木曜劇場「スキャンダル弁護士 QUEEN」第8話の感想をアップしたいと思います!

 いい意味で開き直りましたね。今回は某医大の女子の入学に不公平な取り扱いをしたネタと小保方さんの論文ねつ造事件をミックスした内容。

 本当に構想も原案もイケてない。でももう私達のレベルはこんなもん、それでいいでしょ!!と脚本家の方が開き直ったことで変な臭みが抜けた気がします。ながら観程度のクオリティであることを自ら宣言した訳ですが、それでいいじゃないですか。

 もう変なプライドを捨てたことにより、竹内さん達が本当に女性の側に寄り添って闘う本来のテーマに沿った弁護士になりましたよね。そのことは本当に良かったと思います。

 しかし、後は竹内さんの正体が何者であるのか。裏切り者なのか、水川さん達を利用しているのかその辺りの部分がいよいよ不鮮明になってきましたよね( ゚Д゚)。

 次回はかつての不倫相手ではないかと疑われた大物議員のプリンス、山本耕史さんとの過去が暴かれていくようですし、残り2回?でいよいよクライマックスという感じがいたしますね~、後半は盛り返してきた気がする今作、個人的には楽しみです!!

 それでは今夜はこの辺で。今から少しだけ引っ越し用の段ボールに本を詰めていきたいと思います(*^^*)。それでは皆様は良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20190228233223j:plain