「スキャンダラス専門弁護士 QUEEN」第2話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 またまた背中のケロイドが化膿→破裂してしまい、後10日後に迫っていた大阪ハーフマラソンを辞退せざるを得なくなってしまいました( ;∀;)。

 昨年からずっと症状悪化に苦しんでいて。対処療法しかできないのはやはり地方の限界ですよね・・・。

 大阪に戻ったらもう一度いい病院を探して、根本的な治療をしていきたいと。そして実家の近くの淀川の河川敷だけでも2つある、ハーフマラソンイベント、それらに参加して自分の走力を高めていきたい。そう気持ちを前に向けております( `ー´)ノ。

 それでは先程観た「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」第2話の感想をアップしたいと思います!

 前回の第1話は酷評され、そもそも視聴率も2桁発進ではなかった・・・。私も過大評価してたな。そう反省していたんですが、今回は脚本も吹っ切れたのかまあまあの出来だったのではないかと思いますね(*^^*)。

 ただよくある謎解き弁護士物として楽しんだ方がいいのは間違いないでしょうね。今回の成海璃子さんのセクハラ騒動も、結局元カレとの別れがこじれてのことでしたからね。いわゆるMETOO運動には絡めてはきませんでした。

 女性のために戦う弁護士。竹内さん達はそこまで格好いい存在でもないですよね(笑)。そう考えるとこの作品自体がかなり誇大広告だったのかな・・・。

 広告業界も大変でしょうね(>_<)。華やかな世界程、闇は深い。私の会社はキラキラ感はゼロですが、多分ホワイト企業なんだろうと思います(*^^*)。

 だから華やかでしかも環境も最高!!みたいな日常なんてありえないということになりますかね。最後に成海さんのインスタのフォロワー数の件で、水川さん達が毒づいていましたが、あんなのもねつ造ですよね(>_<)。ああ、本当の幸福はどこにあるのか・・・。

 今作で少し残念なのはバカリズムさんの存在感の薄さ。開始前は色々やってくれるのかなと期待していたんですが。しかし蓋を開けてみると、ただ箸でポテチばっかり食ってるイタいオジサンでしかない(苦笑)。

 まああまり期待はできませんが、竹内さんの訳アリの過去も登場しましたし、来週以降はよくある弁護士物程度のクオリティで我々を楽しませてくれるのでは。私的にはツッコミどころがある程度ある方が、感想を書くのがはかどるということもありますしね(笑)。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20190117231540j:plain