「アシガールSP」を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 ではまず、最近あまりお話していなかったサイレントサイリンのクックパッドネタを。

 来年の4月で帰阪することになりそうなんですが、そのギリギリのタイミングで念願の通算アクセス50万件を達成できそうだったんです。この地での花道には丁度いいと思っていたんですが・・・。

 ところが先週、今までのアクセスにスマホクックパッドアプリの物が入っていなかったと突然2015年に遡ってカウントをし直すことに( ゚Д゚)。

 そしたら一日でアクセスが18万件も増えてしまいまして(笑)。思わぬ形での目標達成となりました。ただ何かインフレみたいで複雑な思いもあるんですが・・・。

 そういえば、本日私のチキンローストのレシピにつくれぽをいただきました(*^^*)。珍しく男性の方からで、拙い出来だったけれど妻と娘は喜んでくれたと。いやいや、お父さんがクリスマスに料理の腕を振るってくれるなんて、何よりのクリスマスプレゼントですよね!!

 こうして、私のレシピも誰かの役には立っている。これからもコツコツと頑張っていきたいと思います(*^^*)。

 それでは先程観た「アシガールSP」の感想をアップしたいと思います!

 約1年ぶりの続編ということで、楽しみにしていたんですが、内容は今一つでしたかね( ;∀;)。基本話は何も進みませんでしたよね。しいて云えば成之と阿湖姫がくっついたこと位かと。

 ただSPモノって大体こんな感じですよね。ですからこれはNHKさんが我々コアなアシガールファンに届けてくれたクリスマスプレゼントだったのかな。個人的にはそう考えております(*^^*)。

 今回初めて観てもし拍子抜けしたしまった方がいれば、是非NHKオンデマンドとかで本編を視聴されることをおススメいたします。絶対に損はしないですから。何せ現時点でヤフーの感想欄は驚異の4.81点のスコアをマークしてますから。

 今回この新味のない内容でCMなしの90分はさすがに長過ぎましたが、黒島結菜さんと健太郎さんの姿が出てきたところはやはり胸が熱くなりました( ;∀;)。

 大河ドラマにも引けをとらないしっかりした時代劇と、王道の少女漫画の奇跡の融合。その特色は今回のSPでも遺憾なく表現されていましたし、やっぱりこのドラマはBGMが本当に秀逸♬ 

 ドラマ通を自認しているなら、この作品を観ていないとモグリと呼ばれるかもですよ(笑)。

 それでは今夜はこの辺で。聖夜ですね、皆様素敵な夢を🎅

f:id:TOSHIXXX:20181224231127j:plain