「SUITS/スーツ」最終回を観て~総括

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 昨夜で大河ドラマ西郷どん」も終了しましたね。私としては本当に生まれて初めてガッツリハマった幕末物でございました(*^^*)。

 元々は堤真一さんが内定していたらしいんですが、諸事情により鈴木亮平さんにバトンタッチ。個人的にはこれが本当に大当たりだったと思います!!

 まあ最終回に関してはネットでも言われていましたが、「晋どん、もうここらでよか」でお馴染みの、あの切腹のシーンが無かったことだけが残念でしたが。それでも私的には大満足。

 視聴率はワースト3位ということで非常に厳しかったようですが、私的にはそんなことどうでもいい。制作に携わった皆様、本当にお疲れ様でした!!

 それではここから本日最終回を迎えた月9ドラマ「SUITS/スーツ」最終回の感想と総括をアップしたいと思います!

 

 

1.ブレブレだったけど面白かった最終回

 まずは最終回の感想から。

 個人的には何で突然日曜劇場になっちゃたのかな~、なんてツッコミはあったんですが(苦笑)それを差し引いても面白かった最終回でございました(*^^*)。

 まああんな真犯人への自白強要に警察が協力するか!!みたいな話ですが一応は冤罪が証明されて良かった。織田さんは正義の人だった訳なんですよね。

 中島さんも今作では今一つ波に乗り切れていない(それは役柄の鈴木先生としても)気がしましたが、最後は織田さんにボストン留学をプレゼントされてハッピーエンド。そして恋の結末は留学するために明確な決着は付きませんでしたが、どう見ても新木さんの方に軍配が上がったようです( ゚Д゚)。

 でも潔く身を引いた今田さんも素敵でしたし、薄味と言ってしまえばそれまでなんですが、清涼感のある最終回だったと思います( ^)o(^ )。

 

2.来年こそは常勝月9の復活を!!

 放送前は今更東ラブ!?一桁確定などと揶揄された本作。しかし蓋を開けてみれば平均視聴率2桁&今秋クール第3位は確定した状況。これで月9は2作連続の2桁獲得となり、一時の低迷を完全に脱してきたのかなという気がいたしました(*^^*)。

 今作については、織田さんと鈴木保奈美さんが本当にいい歳の取り方をされてるんだなと再認識できたのが良かったです。

 今秋「東京ラブストーリー」が再放送されていて一話だけ録画したんですが、余りにお二方が野暮ったくて見れたものではありませんでした(>_<)。裏を返せばそれだけ今の方が洗練されているということで・・・。私もこういう年の取り方をしていきたいなと(笑)。そう思わせてくれました。

 来年はこのままの勢いで、そろそろ日曜劇場&テレ朝木9の2強時代に待ったを掛けてほしい。そう期待しています。頑張れ月9!!

 

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20181217230146j:plain