「SUITS/スーツ」第10話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日午後から病院に行き、今週末の鈴鹿シティマラソンは出場して問題なしとのお墨付きをいただきました(*^^*)。

 今から本当に楽しみです。天気が雨になりそうなのが気がかりではありますが(>_<)。できれば当日は曇りの天気でお願いしたいですね~。

 それでは先程観た「SUITS/スーツ」第10話の感想をアップしたいと思います!

 いよいよ最終回前篇に突入。決して悪い出来ではなかったんですが、ここに来て検察とか冤罪が絡んでくるのがなんだかなと( ゚Д゚)。

 元々アメドラのクールな民事案件を解決することが、今作のウリだったはずなんです。それをここに来て「99.9」みたいな事されてもキツイなと(苦笑)。幾らなんでもブレブレですよ~。

 織田さんが13年前の冤罪事件の真相を知り、被疑者を救い出すため後編は中島さんとラストバディを組むことになりましたね。ただ今まで金の為なら手段を選ばなかった織田さんのキャラが変わり過ぎじゃないですか(>_<)。

 その辺りも違和感ありまくり。これなら今まで一貫してゲスなキャラを貫き通している小出さんの方がよほど男を見せていますね(苦笑)。

 今回のダブルエピソード、中島さんと小出さんの対決は蛇足だったというか。正直要りませんでしたね。脚本的にはどんでん返しの連続!!というつもりだったんでしょうがいかんせんこねくり過ぎてもう訳分からないと(>_<)。完全に滑っていた気がします・・・。

 ここに来て「99.9」路線に突然シフトしたのはやはり失速してきている視聴率を下支えして、何とか平均視聴率2桁を死守したいという思いが強いんでしょうね。それ故の海老蔵さん投入であったと思うんですが、完全に無駄遣いだったと言いますか。制作陣の焦りだけが逆に伝わって参りました( ;∀;)。

 まあこれだけ書くと本当に今回はいいとこなしだったみたいに取られるかもしれませんが、恋バナだけは最高でございます(笑)。特に新木さんに中島さんが言い放った「俺に構わないでほしい。こないだのことも忘れてほしいって」この台詞が最高でしたね!!

 たかだかキスをしただけなのに(笑)。Hまでしたのにヒロインが「間違えた!?」とか自問してるビッチな他局のドラマ(ガッツリ毎週観てますが)とは大違いでございます( ^)o(^ )。

 まあこの調子では最終回も平均視聴率2桁を守れるか、そこにしか注目がいきそうにないんですが(笑)。今年最後の月9をしっかり見届けたいと思います。それでは今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20181210233443j:plain