「大恋愛~僕を忘れる君と」第8話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日は後輩と昼ご飯食べに行ったり、先日お伝えしたかつての同僚の結婚祝いをイオンまで買いに出かけたりしていましたが、早朝から本宮大社に久々に出かけておりました。

 二年前は本宮大社から熊野古道の発心門王子につながるバスが出ていたんですが、何と何と廃止されていました( ;∀;)。

 そこで熊野古道は諦めて、本宮大社に久々にお参りしてきたんですが、近くの小学生達の将来の夢の寄せ書きが貼り出されていたんです(*^^*)。

 見てみると、サッカー選手、野球選手、歌手、ケーキ屋さん、パテシィエ、消防士、警察官・・・何だかホッとしました。私の子供の頃と同じでしたから。

 子供達はまだ夢を失っていないなと。最近の悪意あるマスコミは、小学生の人気1位は公務員とか報道したりもしてましたが、そんなのは嘘っぱち。やっぱり将来の納税者と住宅ローン者予備軍を生み出すためのプロパガンダだったんだなと。

 消防士や警察官は確かに公務員ですが、別に子供達は安定のために選んでるわけじゃない(笑)。誰かの役に立ちたいから。目に見える形でそれを示したいから。それだけなんですよね。

 事務系の公務員、銀行員、証券マン、そして営業。そんなものになりたいと書いてる子供は誰一人いませんでした。肉フェス完全制覇と書いてる子はいましたが(笑)。

 地味でお金と安定だけが魅力の仕事。(満員)電車通勤、拘束されるオフィス勤務。気乗りしない社内行事。飲み会・・・etc。まあ私もその恩恵を受けているので、勿論そこにいる間は全力投球しますが、果たして自分の子供にも同じ道を歩んでほしいか。皆さんはどうですか?

 今の自分の人生もそんなに悪くない。でも子供達にはもっとキラキラした人生を。そして人生100年時代、私達アラフォー世代も、人生後半戦はそんな子供の頃の夢にもう一度チャレンジを。来年からのポスト平成が、そんな時代になることを期待しましょう(*^^*)。

 では昨日放送された「大恋愛~僕を忘れる君と」第8話の感想をアップしたいと思います!

 大石先生が珍しく苦しんでいます(@_@;)。気が付けばもう一人サポートの脚本家も付いてるし。小池さん投入は完全に裏目にでましたね。これで一気に流れが悪くなってしまった・・・。

 小池さんの演技力の高さの副作用としかいいようがないんですが、同じMCI患者の怪演は正直引くレベル(>_<)。ここで視聴率が下がってしまい、平均も無念の一桁に転落・・・。

 次回からは小池さんも消え、遂に戸田さんに赤ちゃんが生まれると。いよいよこのドラマもクライマックス。天才大石先生の逆襲に期待しましょう!!

 では今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20181201200552j:plain