「SUITS/スーツ」第7話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 あの日産のゴーン会長が、報酬を過少申告していた容疑で逮捕されましたね( ゚Д゚)。これだけのビッグネームが逮捕されるなんて、あのホリエモン以来のことではないのでしょうか。

 ただホリエモンは(私は個人的には大好きです)既得権益老害勢力に抹殺された感が強いですが、ゴーンさんの場合はまた意味合いが違うような気がしますね( ゚Д゚)。

 まあ今更なんですが、ゴーンさんが日産立て直したとかもてはやされてた時から個人的には微妙な感じはしてました。リストラとコストカットだけで経営立て直したといっても、それって本当の再建なのかなと。

 だからゴーンさんが、松下幸之助さんやスティーブン・ジョブス氏とか同列に語られるのは絶対に違うと思ってましたね。

 まあ何はともあれゴーンさん、強欲が過ぎました。これからも大富豪でもビルゲイツさんみたいに社会貢献にお金を使う人以外、つまりは金の亡者、ある意味日本でコツコツ働いてくれている外国人労働者よりもよほど性質の悪い、国賊ハゲタカみたいな方達は是非ともこれからも、戦国末期の宣教師追放のようにバンバン取り締まっていただきたいと思います( `ー´)ノ

 それでは先程観た「SUITS/スーツ」第7話の感想をアップしたいと思います!

 う~ん、もうヘロヘロですね(>_<)。まあ平均視聴率は今も11%超えてますから、一桁になることは無さそうですけど、どんどん内容がスカスカになってきております・・・。

 今回は竹中直人さん(何と新木優子さんの父親役でしたね、似てなさすぎやろ(笑))登場で盛り上がると思ったんですが、シケシケ。正直こんな話だったら、皿洗いや洗濯機回すついでに、ながら見するので充分だと思いますね・・・。

 やはり1話完結の弊害が出てきている気がします。話が全然盛り上がっていない(>_<)。思えば今秋クールは1話完結って、木9と日テレ土曜ドラマ位ですかね?

 木曜劇場モンテ・クリスト伯」が大絶賛されてから、完全にドラマ界のトレンドはストーリーものに回帰している気がしますね~。

 次回は大型訴訟で少しは盛り上がるんですかね?後は中島さんの恋の行方も気になるところ。幾ら親友の妹だからと言って、二人きりで家でご飯作ってもらって何の関係もないって無理があり過ぎでしょ?まあその辺りが月9らしいと云えばらしいんですが(笑)。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20181119230543j:plain