「獣になれない私たち」第5話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 日テレが遂に今年の視聴率3冠王から脱落( ゚Д゚)。そんなニュースが飛び込んできました。個人的にはやっぱりなという感じでございます・・・。

 ただてっきりゴールデンがダメだったのかと思っていたら、全日の方だったんですね( ゚Д゚)。これはいわゆる午前中の時間ですから、低迷している日テレドラマの影響はまるでない。それなのにテレ朝に首位を奪われてしまった。

 本丸のゴールデンも水10以下、絶不調のドラマ陣が間違いなく足を引っ張っていますので、これは完全に来年以降、日テレは凋落していくかもしれません・・・。来年以降の動向に要注目でございます('◇')ゞ。

 では先程観た「獣になれない私たち」第5話の感想をアップしたいと思います!

 今回はまあまあ面白かったです。共感できるか否かは別として、わりと野木さんがちゃんとストーリーを作り込んでいる気がしたので。しかし今回のテーマはずばりガッキーの贅沢病。そこに尽きるような気がしますね。

 黒木さんが冒頭でガッキーのことを羨ましいと言って、最後はガッキーが貴女みたいに泣けないから羨ましい。そう言ってましたね。私は黒木さんに共感大ですが、基本どちらも羨ましい(笑)。

 まずガッキー。身も蓋もない言い方で恐縮ですが、やっぱり劇中でもガッキーは美人に生まれた恩恵を受けまくってる訳ですよ( ゚Д゚)。

 何だかんだ言いながらも自分に自信がある。そしてやっぱりこのドラマでは清純ぶってるビッチ。そうでなければ取り合えずお願い♡とか言って松田さんにキスとかできますか?非常に差別的な言い方になりますが、これが不美人な方なら下手すりゃセクハラで通報ですよ(@_@;)。

 後は会社もね。あのまたまたスベリまくりでサムすぎた、幸せなら手を叩こう♬(しかもクドイ!!長いよ!!)の演出は置いておいて(笑)、あれだけこのプロジェクトを任せられるのは君しかいないとか社長に言われてるんだからいいじゃないかと。

 美人でモテて会社でも面と向かって評価されてる。これでイケメン田中さんとの恋の苦悩を語られてもね・・・。もう松田さんを実質キープしてるし(笑)、全然共感できませんよね。

 田中美佐子さんに電話かけてたシーン。私が女だったら、そのまま飛び降りろクソアマ!!と正直思ったかも( ゚Д゚)。まあ男から見れば、ガッキーはやっぱりとっても可愛いんですけどね・・・。

 黒木さんもいいですよ。田中さんに全部段取りして貰えて、プライベート生活保護状態(笑)。私なんか悲惨ですよ!ガッキー並みに働かされたうえに、あんな風に褒められることなんてゼロ(基本どこの会社もそんなもんだと思いますが)。おまけにプライベートでは綺麗な女性は当然として、普通の女性とどこかに出かけることすらないですからね・・・。

 職場で褒められず、評価もされないガッキー。そしてプライベートは引きこもり黒木華さん。中年の独身なら、そんな最低な私みたいな社会人の方が多いと思うんですが、どんなもんですかね(笑)。

 後は田中美沙子さんと寝たきりのご主人の、馴れ初めのエピソードは良かったですね( ^)o(^ )。こういう素朴でベタベタなエピソード、個人的には大好物でございます(笑)。まあああいう純愛こそが一番の人生の宝物。それを手にできた人こそが、一番の勝ち組ではないかと思いますね~。

 最後に、今回のゲームの画面で次回以降の予告をしたラストが超絶ダサい(>_<)。センスゼロ。これこそが今の日テレドラマの、イケてなさを象徴しているシーンだなと思いましたね・・・。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20181107232754j:plain