「SUITS/スーツ」第3話を観て 

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日受験していたFP2級の合格発表があり、ネットで確認したところ、無事合格しておりました( ^)o(^ )。

 まあ合格率は36%越えで、10人受けたら3人以上受かる試験なのでそこまで難しくはないんですが、個人的には感慨深いです。

 今年の冬からユーキャンの通信講座を始め、雇用保険の給付金もゲットできる位今回は真面目に取り組みました。前泊で和歌山ビッグ愛まで行って、電卓叩きまくった甲斐がありました!!

 この試験は会社でも取得を奨励している内の一つでして。今まで世界遺産マイスターとか旅行業務取扱主任者とか全く畑違いの資格ばかり取得して、よく「一体何を目指してはるんですか!?」と周りに突っ込まれてましたから(笑)。

 この資格の勉強の過程で、有益な知識を沢山蓄えることが出来たので、ここにいる間にしっかり復習して自分の血肉にしていきたいと思います( ^)o(^ )。

 では先程観た月9ドラマ「SUITS/スーツ」第3話の感想をアップしたいと思います!

 今回も面白かったです。やはりスタイリッシュで軽妙なアメドラ原作の今作は、月9と相性がいいと思います(*^^)v。

 社内のライバル小手さんが、鈴木保奈美所長のバックアップも受けて織田さんは敗色濃厚。そこから自分の手がけた定款と、中島さんがゲーマーのお陰でできたゲーム会社の社長との縁で、見事に残り5分でうっちゃりましたね(*^^*)。見事な逆転劇、お見事でございました!

 ただ、ちょっと今回はあまりに展開が強引過ぎた気も( ゚Д゚)。まず、勤続35年以上の社員は取締役会に異議を唱えることが出来る。そんな大事な規定を新社長が見落としてたりするんでしょうか(>_<)。

 あともう一つはきたろうさんの解雇について。労基法の予告期間のことなんて、法律を少しでも齧ったものなら誰でも知ってるでしょ。

 それをハーバード大ロースクールまで出た小手さんが気付かない。そんなバカなことは絶対にないはず!仮にそうだったとしたら、そんな弁護士がトップにいる事務所なんてとっくに潰れてますよ(@_@;)。ちょっとそこのディティールは雑過ぎる気がしますね~。

 まあそんなツッコミはあるにしても、いつも能面のような表情だったパラリーガルの新木さん。中島さんに食事に誘われ、断りはしたものの、トイレで見せた笑顔が最高にキュートでしたね(*^^*)。もう!ツンデレなんだから。この、この~みたいな(笑)

 ただ最後に新木さんが、中島さんの幼馴染の今田さんと遭遇で、こちらも恋のバトルに発展していきそう・・・。でもこれでいいんです!これこそが王道の月9でございます(笑)。

 では今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20181022224255j:plain