「グッド・ドクター」第6話を観て

  皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 熱戦の続く高校野球第100回記念大会、我らが大阪桐蔭は見事にベスト8入りを決めてくれましたね、VIVA!!

 とは言いつつ、ここまで結構苦戦してますね(>_<)。初戦の作新学院戦は仕方がないにしても、そこからも常に先制されてますからね・・・。それでも何だかんだ言いつつ勝ちきるところはさすがの西谷監督ですけどね(*^^*)。

 これで土曜日は今大会最初で最後の大阪桐蔭の試合を、ゆっくりライブでテレビ観戦できます♪♪相手は浦和学院ですが、ここから先はどこと当たっても強豪しか残っていないので頑張ってほしいです。春夏連覇の道のりは早折り返し地点まで来ました、後半戦も期待してますよ('◇')ゞ

 では先程観た「グッド・ドクター」第6話の感想をアップしたいと思います!

 今回も神回でしたね( ;∀;)。後半に入っても失速するどころか、逆に一段ギアが上がったところが本当に素晴らしい。流石はドラマ界の古豪、木曜劇場ですよね!!今回は初めてデュアルエピソードに挑戦していましたが、全く破綻はなく、あっと言う間の1時間でございました(*^^*)。

 まず前半は何と云っても山崎さんの実の父親との再会。まあ再会と云っても金をせびりに来ただけなんですが(涙)、彼がろくでなしになったのも事故で山崎さんのお兄さんを失ったから。これは中々考えさせられる背景でございました。

 しかし本当に山崎さん覚醒してるな!!そう感じたのは、(柄本さんから手切れ金をもらったために)レストランでの約束をすっぽかした父親に山崎さんが追いすがるシーンでございました。

 「お父さん、お父さん!!」そう呼び止める山崎さんの自然な演技には、本当に胸を打たれました。このドラマで本当に山崎さんの演技力は、数段レベルアップしてますよね(*^^*)。

 そして後半はいつもの外科手術。今回は不妊に悩んでいた高齢出産のお母さんと赤ちゃんを救うためのEXITという難手術でした。

 母体を優先したい夫と何としても我が子を産みたい妻との葛藤。そしてお約束の手術場でのピンチ。その危機を乗り切ったのは今回も山崎さんの的確な観察力・・・ということで母子とも無事生還で、手術成功後の感動シーンもばっちり。ということで半ばお約束?の展開を今回も見せてくれました(*^^*)。

 しかし理事長の中村ゆりさんが遂に病院の身売りを選択、更には院長の柄本さんが末期がんという衝撃の展開・・・。次回以降も見逃せません!!もうこの出来なら、後はTBS火曜ドラマとの頂上決戦の行方にも注目したいですね(*^^*)。

 では今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180816233055j:plain