「高嶺の花」第2話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 今年は私の中ではスポーツ観戦の一年!!まずは「そだねー」で盛り上がった平昌オリンピック、次は予想以上の盛り上がりで安堵したロシアワールドカップ、そして最後は来月開幕の第100回の全国高校野球選手権大会でございます!!

 昨年もお話したんですが、今私の住んでいる和歌山県は物凄く高校野球熱がある地域でして( ゚Д゚)。まず結構有名なのが、今でも全国で唯一、県予選の全試合を生中継(テレビ和歌山)していること。これは毎日3~4試合ずつ、和歌山市紀三井寺公園野球場で開催しているからできることなんですね~。

 勝利後の校歌斉唱は勿論、勝利監督インタビューまでもしっかり放送されます。本当にこれはもう、来月の全国大会と完全に同じ仕様でございます!!後は一回戦から観客が実に多い!!ちなみにウチの職場の休憩室もテレビで甲子園は付けないのに、県予選はずっと観てるという(笑)。

 ウチの宿舎の隣にある県立高校も現在奮闘中。連休最後の日の第一試合に登場したのでテレビ観戦してましたが、酷暑によりエースが足を吊って退場するなどアクシデント連発だったんですが、何とか3-2で激戦を制覇!!次戦にコマを進めました(*^^*)。

 戦前には甲子園にも出たことがあるらしいんですが、今ではすっかり低迷中。それでも毎日21時頃までグラウンドから掛け声と金属バットの快音が響き、本当に努力してるなとワタクシ、いつも感心しておりました。

 先日の勝利はそんな彼等の頑張りに野球の神様が与えてくれた、プレゼントだったのかもしれません。今年の和歌山大会はどう考えても選抜準優勝の智辯和歌山が勝ち抜くでしょうが、こちらの高校も行ける所まで勝ち進んでほしい。なんせウチの職場の職員の過半数がそこの卒業生ですし(笑)。心より応援しております(*^^*)。

 では前置きが長くなりましたが、先程観た日テレ水10ドラマ「高嶺の花」第2話の感想をアップしたいと思います!

 いやはや、初回でずっこけてしまった今作ですが、今回も微妙というか、本当にへんてこりんな作品。取り合えず胸キュン要素はまるでないですね( ゚Д゚)。

 そもそも野島伸司さんって一番恋愛ものとか苦手なのでは。これって誰がオファー出したんですかね?はっきり言ってその方はドSですよ(笑)。

 千葉雄大さんと三浦貴大さんのそれぞれのエグさ。肉食系と不倫系キープ魔男。そういうゲスな男はさすがにダーク野島さんはお手の物なんですがね・・・。好敵手坂本裕二さんのあのドラマの「カンチ💛💛」みたいなキャラはまるで描けてないですね( ;∀;)。

 それでも朴訥な峯田さんの魅力は今回も全開。最後の夏祭りで太鼓を叩く姿はまたまたいい男っぷりでございました。モテないのと彼女を作らないのとでは全然違うという名言がありましたが、今回の峯田さんの役どころは正にそれがぴったり当てはまるのでないでしょうか(*^^*)。

 取り合えず最後のツーショットのシーンで、二人は付き合うことになったんですかね?これからのアンバランスな大人の恋を、レジェンド野島伸司がどう描いていくのか。初回よりは良くなっていたので第3話に期待したいですね(*^^*)。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180718232958j:plain