「海月姫」第9話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 サイレントサイリン名義で活動しているクックパッドですが、昨日「男の!!スタミナ丼」で記念すべき通算50作品目に到達いたしました(*^^*)。

 このレシピ、2015年の秋に放送された「世にも奇妙な物語 秋の傑作選」にて放送された和田アキ子さん主演の「ハイヌーン」という作品に出てきた、スタミナ丼にインスパイアされてるんです( ゚Д゚)。

 そのスタミナ丼が本当に美味しそうで。そこから約2年。色々試行錯誤を繰り返してようやく満足のいく味に仕上がりました(*^^*)。

 男の料理を謳っていますが、これは私が男目線で作り上げた一品。逆に云えば男性は絶対に好きな味だという自信があるので、是非女性の皆さんに作っていただきたいんです。

 例えば、単身赴任中のお父さんが連休中にマイホームに帰ってきた時。部活のスポーツに打ち込む息子さんが、お腹を空かせて帰ってきた時。そして狙っている男性(あるいはプロポーズ待ちの彼氏)の胃袋をぎゅっとつかんで、今度こそオトしたい時(笑)。

 そんな女性ならではの数々のあるあるシーンで、このレシピはきっと役に立つ。我ながら今回のレシピには、そこまでの自信を抱いている次第なのです(*^^*)。損はさせませんよ。是非是非よろしくお願いいたします★★

 では先程観た「海月姫」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 今回も最高でしたね(*^^*)。悪人のいない月9。週刊少年ジャンプと同じ「努力・勝利・友情」がテーマですよね。エグいドラマが目立つ最近のドラマ界にあって、この月9のピュアさは本当に貴重になってきている気がします。

 カイさんからの夢のようなオファーを受けた月海でしたが、現実はそんなに甘いモノではありませんでした(>_<)。

 売り上げこそが全て。売れない服は在庫管理もせずに燃やしてしまう。悲惨な幼少期の体験がカイ社長をそんなスタンスに向かわせていましたが、正にファストファッションの業界なんてその最たる世界なんでしょうね( ゚Д゚)。

 そういう視点で云えば、私のこのブログなんて正にゴミの山(苦笑)。でも私にとっては削除していい記事なんて1つもないんです。月海も自分のドレスに対して同じ気持ちを持っていましたよね。

 そして人身売買のごとく月海を売り渡してしまったことに後悔した尼ーずの面々は、自活するべく働き始めます。

 皆さん奮闘していましたが、ジジ様のPC入力が一番うまくいきそうですね。後はばんばさんの受付嬢。あのアフロビジュアルでは絶対採用無理でしょ(笑)。でも遂に松井玲奈さんも素顔降臨で要潤さんのみならず、我々男性視聴者もガッツポーズになりましたね(*^^*)。

 最後は東京中を舞台にした大捜索が功を奏して、尼ーずは見事に月海を奪還!!その夜に皆が働いて稼いだお金で食べたすき焼き。本当に美味しそうでしたね。さすがにホロリとさせられました( ;∀;)。しかしそれが尼ーず最後の晩餐になってしまうと・・・。

 次回はいよいよ最終回。視聴率的には大爆死中ですが、久々に面白いとの反響を得ていた今作。どんなエンディングで締めてくれるのか、今から私は楽しみでなりません。しっかり月海の運命と恋の行方を見届けましょう!!

 では今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180312223800j:plain