「海月姫」第6話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 3日間更新をお休みしている間に、平昌オリンピックが大盛りあがりの状況になって参りました!!早くも獲得メダル数が過去最高の長野五輪に並んだということで、これは最多数更新は間違いないですね(*^^*)。

 金メダルは日本勢悲願の海外開催冬季五輪、史上初の複数メダルを獲得。

 まずは土曜日に日本列島を興奮の渦に巻き込んだ男子フィギュア。史上初の日本勢の金銀独占ということで、私も大感動いたしました( ;∀;)。

 まずは金メダルの羽生選手ですが、たまたま開幕直前に深夜で再放送されたNHKスペシャルを観て、平日に開催されたフリー演技も職場の休憩室で観戦。ウチの部署は交代で休憩を取るので、職場で生で観れたのは私だけだったという(笑)。ラッキーでした。

 そして土曜日はがっつり宿舎で観戦したわけですが、羽生選手、海外の映画音楽やクラシックではなくあの「清明」で66年振りの五輪連覇をしてくれたことが本当に大きかった!!初出場で見事に銀を取った宇野選手と共に、世界に衝撃を与えてくれました。本当にニッポンの底力を見せてくれましたね( ^)o(^ )。

 そしてSP女子500mの小平奈緒さんも圧巻の滑りでした!!スタートがちょっと微妙でしたがみるみる急加速。今季世界でも敵なしの実力を、存分に発揮してくれましたね( ^)o(^ )。

 小平さんの凄いところはきちんとこの種目で金を取るために照準を合わせたところ。”1500mで入賞、1000mでメダル、500mで金を取ります”その言葉通りの結果を出したことが本当に凄すぎます!!

 後は現在31歳とこの種目では決してピークではないはずの年齢で、この快挙を達成されたことも私達オッサン世代を大いに勇気づけてくれました!!日曜劇場は放送の関係で一週お休みでしたが、当然そうすべきだった価値ある放送(視聴率も20%越えでしたね!!)でございました( ^)o(^ )。

 他にも私の大好きな「スマイルジャパン」こと、女子アイスホッケーチームが初戦で敗れたスウェーデンに見事にリベンジ!!明日の5位決定戦に進出したことも本当に嬉しかったんですが、さすがにもうこの辺でやめときます(笑)。

 では先程観た「海月姫」第6話の感想をアップしたいと思います!!

 これだけ各局で平昌オリンピックを放送してるのにわざわざ月9を観てるのは私くらいかな(笑)なんて思うんですが、今回も中々面白かったです。

 いよいよジェリーフィッシュも本格始動。オーダーが殺到して嬉しい悲鳴でしたね( ^)o(^ )。

 しかし本当に悲鳴を上げていた尼ーず。助っ人の江口さん登場でもメンバー間に生じたヒビは埋められず・・・。

 どうなるかと思っていたら、まさかの開発反対デモ参加で尼ーず再決起!!皆がそれぞれ着たい服=鎧を身に纏ったらとんでもないコスプレに( ゚Д゚)。

 稲荷さんに潰されかけたデモを、事前に許可証を取って守ってくれた修君。今回は彼に告られて月海の心は揺れまくり・・・。そう思っていたら稲荷さんと千絵子さんのママこと天水館オーナ―が再会!!これはいよいよクライマックスですね~。

 ではまた私も再び平昌オリンピックを観戦します。それでは引き続きニッポンを応援しましょう🗾

f:id:TOSHIXXX:20180219215614j:plain