「BG」第5話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 連日熱戦の続く平昌オリンピック、特に昨日はメダルラッシュで大いに盛り上がりましたね( ^)o(^ )。個人的には1次リーグ敗退となったものの、五輪史上初勝利を挙げた「スマイルジャパン」こと女子アイスホッケーチームの試合には感動しました!!

 ダサいという声も一部にあるようですが私的には「スマイルジャパン」、いわゆる「○○ジャパン」のネーミングの中では断トツにキュートな愛称だと思いますけどね~。

 しかし中々金メダルが取れませんね(>_<)。昨日放送されたNHKスペシャルの女子団体パシュートの特番、本当に見応えたっぷりでした。ここまでしないと金メダルを目指せないのかという現実を目の当たりにしました。

 確かにまぐれで銅メダル位は取れても、金メダルは無理ですよね。

 残る競技で金メダルの可能性があるのは男子フィギュア、スピードスケート女子500メートル、男子ノルディック複合ラージヒル、そして今ご紹介した女子団体パシュート。個人的にはこの4種目しかないと思いますが、何とかその内1つは金メダルを奪取してほしいと願っております( ;∀;)。頑張れニッポン!!

 では先程観た「BG」第5話の感想をアップしたいと思います!!

 遂にサッカー選手河野純也さんのエピソードが飛び出しました( ゚Д゚)。第5話にしてようやくの山場、今回はアクションシーンも久々に沢山あって見応えたっぷりだったと思います( ^)o(^ )。

 全体に漂う人生後半感。キムタクも昔のような万能無敵のヒーローでないことが今回もしっかり強調されていました。

 最後に河野さんも、子供を助けるためにクライアントの自分を後回しにしたことは正しいと言ってくれました( ;∀;)。怪我をしたことが引退の一因にはなったけれど、それが直接の原因では無い。結局怖いから、海外で活躍できる自信がなかったから引退したと。これはまぎれのない真実だったと思います。

 例えば今回の平昌オリンピックでもスノーボードHPの平野選手も、昨年大怪我をしたけれどそこから恐怖心を克服して今回の銀メダルを獲得したと報道されてましたもんね。サッカー選手にも怪我は付き物ですから・・・。

 河野さんもキムタクも今回の再会によって、お互いが過去を清算し、前を進むことができた。そんな感想を抱いた第5話でございました(*^^*)。

 さあ、明日からいよいよ平昌オリンピックも佳境。「99.9」も「FINAL CUT」も一週お休み。私もオリンピックシフトになりそうです。明日からはいよいよ羽生選手の男子フィギュアですね。皆で応援しましょう!!

 それでは今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180215221532j:plain