「FINAL CUT」第6話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 昨日「海月姫」の感想で不振だと伝えた平昌オリンピック、あれから銀メダル1個、銅メダル2個獲得と一気に盛り上がってきましたね( ^)o(^ )。3連休の最後を非常にいい形で締めくくってくれました!!

 ジャンプの高梨選手とスピードスケートの高木選手はどちらも天才少女と呼ばれ、将来を嘱望されていましたが、前回ソチでは大きな挫折を経験しました(>_<)。

 当時無敵だった高梨選手は重圧に負けてまさかの4位。一方の高木選手に至っては五輪代表からも漏れてしまうという屈辱でした。

 しかし二人ともそこで腐ることなく、自分を奮い立たせ、精進して昨日の栄光に辿り着いた。本当に素晴らしいです!!挫折を糧にして這い上がる。本当の光は絶望の先にある。

 私も少しでもそんな風な人生になるよう、昨日のお二人の奇跡の復活にあやかるべく精進していきたいと思います( ^)o(^ )。

 では先程観た「FINAL CUT」第6話の感想をアップしたいと思います!!

 面白かったです。後半に入り、ようやくエンジンがかかってきましたね。残りの回数と今の展開を考えると、これは最終回まで一気に走り抜けることになりそうです( ^)o(^ )。

 誤認逮捕された料理研究家の彼氏。本当の犯人は彼女のアシスタントでした。

 私もクックパッド投稿者なので、今回の話は色々考えさせられました。

 評価を得るための行動が先に来る。彼のためではなく、SNSにアップしていいね♡をゲットするための料理になる。それは本末転倒だと分かっていても、やめられない・・・。

 しかも彼女は単なる料理好き女子が時代の寵児扱いされたことにより、すっかり調子に乗ってしまった。そして恨みを買って壮絶な死。これは正にネット時代の現代の悲劇。本当に誰でも起こり得ることだなと感じました(*_*)。

 彼女の写真を目にして完全に暴走した彼氏が、車に引かれようとしたところを亀梨さんがとっさの判断で救出しました。それは大事な人(亀梨さんの場合は勿論お母さんの裕木奈江さんですよね)を失う悲しみを共有してたから。

 しかしそのせいで亀梨さんが警察官であることが「ザ プレミアムワイド」のスタッフ以下、広く世間に知られることになってしましまいました。果してこれからどうなっていくんでしょうか・・・。

 最後に、橋本環奈さんが亀梨さんラブで暴走するのかと思ったら、そうでもなかったですね( ゚Д゚)。何だかんだ言いながらも亀梨さんにコンタクトを取ったのは栗山さん。亀梨さんもきっと彼女のことが好きなんですよね。橋本さんは完全スルーなのに(苦笑)。だから本名もお兄さんのことも全て包み隠さず話した。この恋の行方からも目が離せません。

 次回は平昌オリンピックの放送で一週飛ぶようですが、その分20分拡大になるらしいので楽しみにしたいと思います( ^)o(^ )。それでは皆様、今夜も良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180213221324j:plain