「海月姫」第5話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 3連休、皆様はいかが過ごされましたか?この寒さと豪雪ですから、自宅でオリンピック観戦してた方が多いんでしょうか(*^^*)。

 言わずと知れた因縁多き隣国、韓国での開催ということで嫌な予感がしていましたが日本勢絶不調ですね(*_*)。まあそもそもマスコミのメダル取れる取れる詐欺には本当にウンザリします。事前予想が金6つって、ビットコイン詐欺よりひどい( ;∀;)。

 個人的には複数金メダルが取れたら大快挙!!ですよね。本日観ていた中で金は無理でも銀以下は充分狙えると感じたのは女子HPの松本遥奈選手です。

 予選をTV観戦していましたが2回の試技、どちらも安定感がありましたし、試合後のインタビューで「自然の中で行う競技だから、私達がそれに合わせないと」そう語っていてとても好印象を持ちました(*^^*)。

 今回、会場と開催時間が特に屋外競技は最低。これは間違いないし、文句を言いたくなるも無理はないんですが、敢えてその思いを封印し、自然に合わせる。何よりオリンピックに選ばれたことに感謝して決勝に臨む。

 これぞ大和撫子、勝者のメンタリティです!!現状をただ嘆くのではなく、それを受け入れたうえでベストを尽くす。そんな松本選手に明日、素晴らしい風が吹くことを期待しています(*^^*)。

 では先程観た「海月姫」第5話の感想をアップしたいと思います!!

 いやはや、前回は完全に停滞していましたが今回はV字回復。10分延長も納得の、あっと言う間の第5話でした( ^)o(^ )。やっぱりこのドラマ、面白いです。安心しました。

 今回の見せ場は何と云っても、天水館でのジェリーフィッシュのデビューイベントですよね。三国志オタクのまややが遂にモデルデビュー!!さすがはカリスマモデルの内田理央さん、圧巻の美しさと存在感でございました(*^^*)。蔵之介もナイスアシストでしたね♪♪

 天水館を守りたい。生きにくさを抱えた女子達がやっと見つけた安住の地。ある意味、イスラエルを死ぬ気で防衛しているユダヤ人に近い心境かも・・・。近所の人にドライヤー借りまくるなんて月海ちゃん、それは一般人でもかなりキツいミッションですよ!!よく頑張りました( ;∀;)。

 そのご褒美がまさかの蔵之介のキスだったのかも・・・。次回からは遂に第3章へ。このまま突っ走ってほしいです(*^^*)。

 ただ、今回はこれで感想を締める訳にはいきません。もしかしたらヤフー感想欄に書かれてるかもしれませんが、あの冒頭の韓国のシーン。あれは一体何だったんでしょうか( ゚Д゚)。

 いきなりのソウル市礼賛に始まり、稲荷祥子さんを使っての平昌オリンピックの宣伝。う~ん、私は月9ファンですしこれからも応援しますが、やっぱりここ最近のフジテレビはおかしいですよね。

 基本、日本人があの冒頭のシーンを観て喜ぶはずがない。はっきり言ってそれを分かったうえでの嫌がらせ・・・そう思ってしまいます(>_<)。

 おお、そんな文句を言ってたら男子モーグルの原大智選手が銅メダル獲得!!ようやく重苦しいムードに光が( ^)o(^ )。ではここからのメダルラッシュを期待しましょう!!ではこれから私は女子ノーマルヒルを見守りたいと思います☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180212222659j:plain