「99.9」第3話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日も仕事は大忙し、現在部署で1名病欠があり、その穴を埋めるのが中々大変なんです(*_*)。ただこれは不可抗力なので、残った人間が頑張るしかないんですが(汗)。

 そんなこんなで疲れ切って帰宅後、ぼんやり見ていた日テレの頭脳王2018、実に面白かったです(*^^*)。疲れが癒されました♪♪

 私は一問も解けず、やっぱりアタック25とはレベルが違うな~、なんてことを思いながら観ていた訳ですが、優勝した東大医学部の河野玄斗さん。医学部生ながら司法試験にも一発合格、おまけにジュノンボーイにもエントリーされてるイケメンということで本当に規格外の存在でした( ゚Д゚)。

 彼は医学と法学ということで、文の二刀流。何だか大谷翔平選手と被りますね(*^^*)。最近は本当にマルチタスクの天才が増えてきました。これってあのヒトラーの予言にある、神人の一歩手前の超人が誕生してきてるってことなんですかね・・・。

 私も凡人ながら、こんな天才達に少しでもあやかれるよう、努力だけはしないと。私の場合は、目指せ中年の星!もとい毒男の星。ですかね(笑)。

 ではようやく録画を観た「99.9」第3話の感想をアップしたいと思います!!

 前回で深山弁護士のまさかの虎の子エピソードを投入。早くも勝負を掛けて、果して今回はどうなるかと思っていましたが、さすがは日曜劇場。全く中だるみは無さそうだと感じた第3話でした( ^)o(^ )。

 これからは木村さんの検察時代のエピソードが軸になることは間違いなし。そしてそこに視聴者の興味を持っていけるよう、しっかり今回でシフトチェンジは出来ていたと思います。

 木村さんの元上司の鶴瓶さん、うさん臭さ全開ですね(笑)。基本、ああいう人は絶対信用できないですよね~。さすがは鶴瓶師匠、典型的な裏表人間、偽善者を見事に演じておられると思います。

 そして今回のエピソードも面白かった。しっかりトリック監修が付いてるから、見応えがある。基本犯人はいつも分かっているというか、そこには重きを置いていないんですが、それでも犯行のディティールを紐解いていくのが楽しいです。

 やっぱり、こんなレベルの脚本、俺でも書けそう。そういう次元の話じゃなくて、こういうドラマを見せてほしいですよね( ^)o(^ )。外食するならお寿司とかうな重とか、素人では作れないものを食べたいですよね。最近はクックパッド投稿レベルのクオリティの手抜きドラマが多いですから( ;∀;)。

 ダジャレは本当に(サムくて、演出家の自己満足としか思えないので)止めてほしいですが、香川さんの宇崎竜童スタイルはツボでした(笑)。小ネタは今の所プラマイゼロですかね・・・。

 では今日は久々に暖かいようですので、皆様素敵な土曜日にしてくださいね( ^)o(^ )。

f:id:TOSHIXXX:20180203053322j:plain