「BG」第3話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 今日から2月ですね。正に冬真っ盛り。今月は今までの自分を振り返って今後の展望を考えていく、そんな月にしたいなと思ってます( ^)o(^ )。

 3月になれば、また熊野古道巡りも再開したいと思ってますけどね・・・。ひとまずハーフマラソンも終了しましたし、これだけ寒いとあんまりできることもないですから(笑)。

 では、この冬でもやっぱり楽しいドラマ鑑賞。先程観た木9ドラマ「BG」第3話の感想をアップしたいと思います!!

 今回も面白かったです。やっぱりキムタクは千両役者。なんだかんだ云っても主役が別人なら視聴率も2桁が怪しい。このドラマの出来は正直そんなところだと思います。

 何故そんなことを言うかといえば、第1話からストーリーが大幅にスケールダウンしている気がしますので(*_*)。今回も偽装誘拐だということはかなり最初に気付きましたし、最後はリベンジポルノで1億円強奪しようなんて、そら無茶苦茶だろと(笑)。設定がさすがに雑過ぎます(>_<)。

 個人的には、キムタクが橋から落ちそうになった時の手錠を使ったトリック以外は、全て私でも間違いなく書ける。そう感じてしまったクオリティの第3話でございました( ;∀;)。

 でもそれを観たいと思えるドラマに仕立てあげれているのは、正にキムタクの力。確かに今回は枯れた男ですが今までのような無理があるヒーローじゃなくて、息子にもちょっと小馬鹿にされてたり。40男のリアリティを感じますね(*^^*)。

 今回から斎藤工さんが身辺警護課に復帰しましたが、いよいよキムタクとの本格バディが観られそうですね!!

 ここ最近は昨年春ドラマの「フランケンシュタインの恋」での深志博士や、インディードのCMなどシュールな役どころが多かった気がしますが、ようやく本来の斎藤さんに戻ったなという感じがしています( ^)o(^ )。次回以降の活躍が楽しみです♪♪

 最後に今回のゲストは西村雅彦さんでしたが、久々にTVでその姿をお見かけした気がしました( ゚Д゚)。

 一時期は古畑任三郎シリーズを始め、テレビで見ない日はない位活躍されてたイメージだったんですが、最近は少し活動がトーンダウンしたのかと思っていました。久々に往年の演技が観れて良かったです( ^)o(^ )。

 いい役でしたね。売れっ子女優のかのんさんを育てた、叩き上げの事務所の社長。ヤンキーだった彼女を拾ってここまで育て上げた。そこにはビジネス以上の愛を感じました。

 ”かのんが誘拐された。そして身代金を払って、ただ帰ってきました。それじゃあダメなんだ。彼女の看板に傷をつける訳にはいかないんだ”この台詞が今回のベストだったと思います( ^)o(^ )。

 さて、次回からはようやく盛り上がりそうな展開になりそうですね。そろそろギアを上げていかないとさすがに「99.9」には追い付けないと思うので、期待しております!!

 では今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180201222459j:plain