「海月姫」第3話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 大阪ハーフマラソン、今年も失格でした(>_<)。

 今回は前回失格になった第3関門(12.6キロ)はギリギリ、何とか意地で突破しましたが万事休す・・・。そこまででございました。

 一緒に参加した友人は、1時間50分を切るタイムで悠々長居に辿り着いてました。

 やっぱり、まだまだ1キロ5分30秒で走り続けるだけの体力と走力が自分にはありません。まあ本格的に走り始めたのは40歳を過ぎてからですから、これは仕方ないと割り切るしかありませんね。

 これからは根本的に練習方法を変えていきます。1キロ5分で走り続けることがどこまでできるか。そういうアプローチで少しずつ距離を伸ばしていく。今までのとにかくただ単に距離を走る。そのやり方は封印です。

 ただ今までのやり方で、昨年天空ハーフマラソンは完走できたので、過去も決して無駄ではなかった。そこは忘れずに来年、3度目の正直を目指していきたいと思います(*^^*)。

 では先程観た、月9ドラマ「海月姫」第3話の感想をアップしたいと思います!!

 いいですね~、今回も中だるみは一切なし。先のことなんて考えずにこのドラマ、全力疾走してます( ^)o(^ )。まさか第3話で蔵之介の正体がばれ、弟の修君が月海の正体に気付くとは思いもしませんでした。

 ただね、今の月9はあくまで挑戦者。小賢しいペース配分なんてしてる場合じゃないですよね。折角第1弾のクラゲドレスを完成させたのに、天水館への出入りを禁止されてしまった蔵之介。次回はどういう展開になるのか非常に楽しみです。

 そして今回は修君を演じる工藤阿須加さんが良かったです。

 工藤さんと云えば何と云っても、私は水10ドラマ「家売るオンナ」での好演が印象深いです( ^)o(^ )。正直演技の幅は広くないし、いつも同じような役柄だと思うこともあるんですが、あの透明感のある存在感は中々出せるものではありません。ホントに育ちの良さが滲み出てますね。

 同じセレブ俳優としては小泉孝太郎さんが浮かびますが、小泉さんも最近では毒のある役柄も板についてきたので、工藤さんもこれからまだまだ伸びる俳優さんでしょうね( ^)o(^ )。

 しかし今回の修君には、工藤さんが本当にぴったり当てはまります。月海と修、いいカップルですよね~。昼間に解散してしまう、話にも詰まる、お互いドギマギするデート。処女と童貞の現代のファンタジー。ああ私もそんなピュアピュアなデートをしてみたかった(苦笑)。

 今回も”生まれて初めて女性(月海のこと)を抱きしめた。そんなことをしたのは貴方を守りたかったから”修君のこの台詞!!く~、月曜から胸キュン全開ですね!!

 まあドラマの設定上この二人がくっつくことはないんでしょうけど、この恋の行方も気になりますね( ^)o(^ )。

 さて、明日からは私も気を取り直して、また仕事に邁進してまいります!!皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180129223639j:plain