「BG」第1話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 さて、今年最初の冬クールも昨日で全てのドラマが出そろいました( ^)o(^ )。では昨夜から始まった「99.9」と並ぶ冬クールの大本命、「BG」の感想をアップしたいと思います!!

 

 

1.力技で観せた第1話

 個人的には中々面白かったです( ^)o(^ )。

 普通にするっと観れて、何の問題も無く来週も観ようという気になりました。

 ただ、全体的なクオリティがどうだったかと云うと、特にストーリーが微妙だった気が( ゚Д゚)。

 厚生労働大臣石田ゆり子さんへの脅迫状は自作自演だったし、マラソン大会の観客が大混乱した爆発も単なる発煙筒だった。それだけのことで、あれだけSPや民間の警備会社のエリート達が右往左往するのはどうかと・・・。

 しかしそれでも観れる第1話だったのは間違いない。小説で例えるなら、ネタ切れで大した話ではないけど圧倒的な筆力で半ば強引に読ませてしまうかといいますか。勢いのあるテレ朝木9の充実振りを感じました。

 ただどう考えても本気を出しているとは思えない第1話でしたので、これからの盛り上がりに期待しております( ^)o(^ )。

 

2.キムタクの劣化がヤバイ!!

 何だかんだ言いながら、私もあすなろ白書の頃からキムタクを観てきてますのでね。段々歳を取って来たなあとは感じていたんですが、今作では劣化と言わざるを得ない程老け込んでしまってますよね( ゚Д゚)。

 元々女顔のキムタク。歳を取るとキツイのかなとは昔から思っていたんですが。短髪になった髪型のせいもあり、完全にオッサン化してしまっていました(>_<)。

 上川さんはダンディーで年相応。そして江口さん(私と同じ大晦日のお誕生日です!)に至っては御年50とは思えない若々しさなのに、主役のキムタクはもはや枯れ専層にアピールしているのかと思うレベルでした。ちょっとショック・・・。

 そう考えるとこのドラマ、新しいキムタクの方向性を示さないといけないですよね。つまり今までのようにキムタクありきでドラマを回すのではなく、(一応主役ですけど)いかに周りと連携していいドラマを作っていくか。

 もう自分が絶対的な存在ではない。そこは是非謙虚に受け止めて頑張ってほしいな。そう思います( ^)o(^ )。

 

3.「99.9」との頂上決戦の行方は如何に?

 さて最後はこの話です。今の所、私はまだまだ冬クールの王座の行方は分からないな、そう睨んでいます。

 「99.9」も中々いいスタートを切ったと思いましたが、視聴率はギリギリ15%越えで、これから伸びないと「BG」も充分戦える水準の視聴率に落ち着きそうです。

 今作はキムタクの他にも、上川さん、江口さん、斎藤工さん、菜々緒さん等豪華メンバーで、布陣だけで云えば「99.9」よりこちらの方が上。

 しかもメンバー的に明らかにアラフォー以上の視聴者のみを狙っていて、さすがは高齢者にターゲットを絞る木9らしく、戦略が徹底しているなと思いました。

 派手なBGMも無ければ、日曜劇場みたいな自分達で面白いと自画自賛するサムい(意識高い系の)小ネタもない。すっきり喉越し爽やかに観られるのは明らかにこの「BG」の方だと思うので、来週以降も期待したいと思います( ^)o(^ )。

 では、今年最初のフル一週間もようやく金曜日、後一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20180118232149j:plain