「海月姫」第1話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 いよいよ冬ドラマも本番を迎えましたね(*^^*)。今の所ほぼ私の予想通りに視聴率も推移していますが、日テレ土曜ドラマ「もみ消して冬」がかなりいい数字(13.3%)でスタートしましたね( ゚Д゚)。これは全くの予想外でした。

 現在土曜ドラマは、7期連続平均視聴率1桁の大スランプ中ですが、まさかのこの作品で長いトンネルを抜け出すかもしれません。意外と期待されてなかった作品の方が大化けしたりしますものね(*^^*)。元々土曜ドラマには良作が多いので、この勢いで頑張ってほしいですね~。

 では昨夜から始まった我らが月9ドラマ、2018年最初の作品「海月姫」の感想をアップしたいと思います!!

 

 

1.久々に期待できそうな月9ドラマ

 正直、全く期待してなかったんです。月9ウォッチャーとして取り敢えずは観ないとと。冒頭の海月のクララではないですが「今ここで私が観てあげないと、月9が死んでしまう(苦笑)」。正直使命感の方が先に立っておりました。

 しかしいざ観始めると実に面白い!!私は原作も映画版も観たことないですが、少なくてもこのドラマに関しては、久々に毎回楽しみになりそうです(*^^*)(*^^*)。

 観る前はキャストがしょっぼいなー、月9も遂にここまで落ちたか・・・。そんなこと考えてました。芳根京子さんって誰?ああ何か朝ドラ出てた人やな。そして相手役が瀬戸康史さんって、プロ野球で云えば完全な中継ぎホールド王やん、こんな人が先発投手か・・・。こんな失礼な感じでございました(*_*)。

 しかしこのディープな世界が最高でした!!確かに皆オタクだし、尼寺って自分達を卑下し過ぎでしょ(苦笑)って言いたくなるんですが、何かいい意味で全然悲壮感がない。観てて微笑ましくて元気を貰えました(*^^*)。

 なんだかんだ言いながらこのドラマに出てくる変人達は、自分のアイデンティティに誇りを持ってるんだな。そう思えて、私的には蔑むどころか逆に眩しく思えました(*^^*)。

 そして月9と云えば恋ですよね~。今回もテーマは三角関係ということで、これぞ月9の王道!やっぱり月9はこうでなくっちゃ♪とこの恋の行方も楽しみです♡

 

2.濃くて魅力的なキャラクター陣

 奇人変人が登場するドラマ、それは分かってたんですが、いざ観始めるとこの濃さとキュートさに一気に私は引き込まれました!!やっぱりドラマってキャラクター作りが本当に大切ですよね(*^^*)。

 芳根さん演じる月海が一番普通ですよね。よくあるタイプのシンデレラヒロインだと思います。オシャレした美人モードの時は、昔の竹内結子さんによく似てるなって思いました(*^^*)。そして月海って名前が最高!!何せ私はLUNA SEAのファンですから(笑)。

 そして瀬戸さん演じる蔵之介も、もっと気持ち悪いヘンタイなのかなと思ってたら、逆に男前なキャラですよね( ゚Д゚)。何かあれだけ正々堂々と女装されると別に違和感はないし、モテそうですよね~。

 後は尼寺こと「天水館」のメンバーも、いい意味で濃くて好きになりました。私的にはああいう人達は全然キモくない。逆にあのインディードのCMでお馴染みの、泉里香さん演じる稲荷祥子女史とかの方がよっぽどキモイ(笑)。普通の会社で枕営業はダメでしょ~。

 少し脱線してしまいましたが、「天水間」のメンバー同士のやり取りは本当に面白かったです。木南さんは辛うじて分かりますが、内田理央さんと松井玲奈さんなんて完全に顔隠れてるじゃないですか(笑)。実際はどちらもとんでもない美人さんなので、こちらもまた華麗に変身しちゃうんですかね(*^^*)。

 私は特に内田さん演じる三国志オタクのまややが大好きになりましたね。ああいうテンションの三国志オタク、(基本男ですが)クラスに一人はいますよね(笑)。私は男子校だったので、尼寺的な感覚よく分かりますよ( ^)o(^ )。

 

 正直全く期待していませんですが、もしかすると月9本格復活の起爆剤になるかもしれない。そう感じた「海月姫」第1話でございました!!長年のファンとしては久々に月曜日が楽しみになりそうです( ^)o(^ )。では今日も一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20180115233229j:plain