「FINAL CUT」第1話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日から仕事が本格始動という方、多かったのではないでしょうか?新学期は昨日からでしたもんね。

 私は4日から仕事初めでございましたが、連休までは正直暇でした。しかし昨日はホント忙しかった(@_@;)。2018年も本格スタートという感じがいたしますね~。

 冬ドラマもいよいよスタートしました。ではその先陣を切った関テレドラマ「FINAL CUT」第1話の感想をアップしたいと思います!!

 

 

1.「嘘の戦争」と貴方はどちらがお好き?

 申し訳ないですが、最初はやっぱりこのネタになってしまいます(*´Д`)。

 もう説明するまでもないと思うんですが、このドラマ、亡き家族のための復讐という展開は昨年冬の同枠「嘘の戦争」と丸被り、そう言わざるを得ませんよね( ゚Д゚)。

 さて、まだ第一話ではあるんですが、どちらが好きか?恐らくこういう話題が出てくることだと思います。

 私はこちらの方が好きになりそうな気がします。「嘘の戦争」も全話観ましたけどね。

 で、何故かと言われると、単純にこちらのドラマの方がキャストが好きだから(笑)。そういう話になってくるんです。

 正直なところ、レベルは間違いなく「嘘の戦争」の方が高そうな気がします。向こうは殺し屋による惨殺でしたしね・・・。そして今回のラスト、杉本哲太さんを恐怖のどん底に陥れたファイナルカット、あれはあまりにしょぼすぎるでしょう(>_<)。

 脚本の金子ありささんは歴戦のキャリアの持ち主ではありますが、こういうシリアス系のストーリーはまず得意ではないと思いますのでね。その辺りは大きな不安材料ですね。

 ただ、ストーリーの舞台はかなり大きく広がりそうな気がします。「嘘の戦争」はほぼ草薙さんと対ニ科家の構図だけでしたが、今作は「ザ プレミアワイド」の面々だけでなく、小河原家、そして警察と話が広がっていきそうですからね~。

 

2.亀梨&栗山コンビはヤバイ!!

 このドラマの主役2人、KKコンビ、私はどちらも大好きでございます(*^^*)。

 亀梨さんは主に日テレドラマに当たり役が多いですよね。古くは出世作の「野ブタ。をプロデュース」、そして最近では「妖怪人間ベム」や「怪盗山猫」など。その辺りの作品は私、全話視聴しておりました!!

 一方の栗山千明さん、デビュー作はホラー好きなら皆さんご存知の映画「死国」。その時にはまさかキルビルでハリウッド進出するなんて思いもしませんでした。それが今や日本を代表する大女優さんになりましたね(*^^*)。

 栗山さんはやっぱりTBS系ですかね。「ATARU」やマニアックなところではあの元KAT-TUN田中聖さん主演の「特急田中3号」なども観ておりました。

 お二人、今回の第一話を観る限り、一番美しさのピークを迎えている気がいたしました( ゚Д゚)。どちらもかなり痩せたのでは・・・。私もお二人にあやかれるようしっかり今年はダイエットしないと(笑)。

 当然復讐劇なのでハッピーエンドにはならなそうですが、このお二人のラブロマンスにも要注目ですね(*^^*)。

 

3.孤軍奮闘の関テレが今年もフジを救えるか

 このドラマはドラマファンならお馴染み、大阪の関西テレビ製作。

 地方局と侮るなかれ、昨年も4作品の内「嘘の戦争」と「CRISIS」の2作品が平均視聴率2桁をゲット。実に勝率5割の大健闘でございました(*^^*)。

 対する親会社のフジテレビは昨年(夏まで存在していたドラマティックサンデーも含む)全部で11作品のドラマを放送していましたが、2桁を取ったのはわずか1作品のみ!!

 それも言わずとしれた「コードブルー3」だけですからほぼ反則技。実質勝率0、全敗でございました(苦笑)。

 今年もそんなダメダメのフジテレビ(この冬クールも大苦戦必至のラインナップです)を支えるべく、関テレが頑張らないと・・・。しかしこのドラマも2桁は厳しそうです。私的には初回8.8%くらいだったのではと予想します。頑張ってほしいですけどね。

 とはいうものの、中々キャスティングもよく来週からも楽しみな「FINAL CUT」でございました!! 

 余談ですが、橋本環奈さん、美術鑑賞が趣味の彼なんて全然高望みではないですよ。美術を語り尽くせる男は、ここにちゃんといますから(笑)。

 私が他人に話せそうな(比較的印象のいい)3大趣味と云えば料理、市民ランナー、そして美術鑑賞でございますので(*^^*)。ブロガーと小説執筆は絶対ダメ!!間違いなくドン引きされますからね(涙)。

 という訳で全国の婦女子の皆様、是非是非お声がけくださいませ(*^^*)。それでは今日も一日しっかり頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20180109232316j:plain