「監獄のお姫様」第9話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 先日チラッとお話ししたカレー専門店ココ壱番屋。日曜日に散髪の帰りにどうしてもカレーが食べたくなって入ったんですが、正直クオリティの割にはいつも値段が高いと思ってしまうんです( ゚Д゚)。

 その日はスープカレーを食べました。茶碗に入ったご飯とスープカレーが出てきたんですが、私、犬も食わない毒男だったことをすっかり忘れてしまっておりました(@_@;)。そうです、注文してみたのはいいけれど、いざ出てくるとどうやって食べたらいいかがまるで分からなかったんです(苦笑)。

 これがお洒落な丸の内OLとかなら問題ないんでしょうが、私はアラフォーのただのオッサン。やっぱりチキンカツカレーにしとくんだった。ああなんてこったい・・・。

 ご飯にかけていいのか、スープにご飯をぶっこんでいいのかそれすらも分からない。結局ご飯を先に口に入れて、それからスープカレーを食べてました( ;∀;)ちなみにそのスープは日清カレーヌードルと同じ味がしました。さすがココイチだなと(笑)。

 実はココ壱番屋にはもう一つ思い出がありまして。その昔ココ壱番屋には1300グラムカレーキャンペーンというのがあって、その名の通りご飯が1300グラムのカレー(メニューは何でもOK)を20分以内に食べるとタダになるという企画があったんです( ゚Д゚)

 私は過去2回チャレンジして、いずれも成功しました(^^♪一回目は大学の卒業式の前日、そして二回目は今の会社に入ったばかりの頃です。

 特に思い出すのが2回目。女性社員も応援に来てくれ見守られる中、他の挑戦者(主に若手社員)が脱落する中、私は12分で完食できまして。それを見て喜んだ先輩が食べたくないのにパフェを食べに喫茶店に連れて行ってくれ、こっそりトイレで豪快に吐いてしまった(笑)ということがありました。

 このチャレンジは多少大食いの人なら割とすぐに達成できたので、それから数年して無くなってしまいました。どうもその時の反動で平均1000円も掛かるココ壱番屋は今でも高いという感覚が(笑)。まあ今あの企画が復活してもさすがに無理でしょうけどね~。

 では昨日観た「監獄のお姫様」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 今回が一番面白かったですね。クドカンさんのギャグも最小限になってましたし(笑)。出所した小泉さんを始めとする面々が復讐に乗り出すまでの過程が丹念に描かれていました。キーパーソンはやっぱり満島さんだったんですね( ゚Д゚)。

 これはどこまで事実に基づいているのかは分かりませんが、出所してから結構皆さんちゃんと仕事に付けてましたね。私がイメージするムショ帰りは女優こと坂井真紀さんだけでした(笑)。ただ息子さんとの再会シーンだけ、ちょっと小泉さんが可哀そうだな。そう感じてしまいました(>_<)。

 次回はようやく最終回。正直よくここまでクドカンさん引っ張ってこれたなと。それが率直な感想です(苦笑)。普通に考えたら真犯人は伊勢谷さんで破滅して終わり。そんな展開しか予想できないんですがまさかのどんでん返しがあるんでしょうか?クドカンさんの本気度が最終回で問われると思いますのでしっかり見届けましょう!!

 それでは猛烈な寒波が襲来していますが、雪国の皆様は運転や雪下ろし、くれぐれもお気をつけて☃

f:id:TOSHIXXX:20171212231537j:plain