「アシガール」第9話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 秋ドラマも何だかんだ言いながらも終盤戦に差し掛かってまいりました(*^^*)。普段は(自分の感想に偏向が出るといけないので)見ないようにしているヤフーのドラマ感想欄、皆様の評価も少し気になってきたので、本日覗いてみました。

 今私が観てるドラマは6作品。この評価は5点満点なんですが、3点台が4作品ありました( ^)o(^ )。その内訳は高い順に①「陸王」(3.77点)②「奥様は、取り扱い注意」(3.73点)③「監獄のお姫様」(3.57点)④「先に生まれただけの僕」(3.48点)。個人的には②が高すぎる気もするんですが、実際視聴率は高いですし、あくまでも私の主観ですのでね。まあ妥当な評価を皆さんされてるな、そう感じました。

 そんな中断トツで最下位だったのが我らが月9の「民衆の敵」。何と2.34点というとんでもない低評価です!!正にこのドラマこそが、民衆の敵状態( ;∀;)。

 う~ん、幾らなんでもこれは低すぎますよ( ;∀;)。個人的には今年の月9ドラマではナンバーワンの出来だと思うんですが。自業自得とはいえ、あの発言以来、ここまでフジテレビが嫌われ、その結果名門月9も評価を下げられている・・・。長年のファンとして、オジサンは悲しいです(涙)。

 そして逆に断トツ1位の高評価だったのが、NHK土曜時代ドラマ「アシガール」でございます。その点数を聞いて驚くなかれ。

 何と4.74点!!ほぼ満点じゃないですか!(^^)!

 これは凄い。今までこんな数字見たことがありません( ゚Д゚)。マイナー枠だから投稿者が少ないんじゃないの。そう思われるかもしれませんが、実際は他のドラマより若干少ないだけで、個人的には寧ろこんなに観てる人がいたんだという感じです( ^)o(^ )。

 ちらほら感想を見てみると出るわ出るわ、絶賛コメントの嵐ですね♪♪そして私もうすうす感じていたんですが、このドラマが終わったら絶対ロスになるという意見も多く、私も全くの同感でございます。ホント、ドラマロスなんて昨年夏の水10ドラマ「家売るオンナ」以来のことですよ・・・。

 では前回の魔の第8話(大抵のドラマは第8話はクソ回と相場が決まっております)も圧巻の神回で乗り越えた「アシガール」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 いやはや、もうこれは最後までこの勢いで突っ走っちゃいますよね~。ちょっとレベルが他のドラマと違いすぎますね。この前にやってた大相撲で40回目の優勝を決めた白鳳関みたいなもんですね。正直別次元です。

 今回、後一往復できる所まで燃料を回復し、満を持して戦国の世に還った唯ですが、忠清様の目の前で残りの燃料が入った刀を捨てる大暴挙(>_<)。しかしその気持ちも分かります。

 唯と再会した当初は戻ってきたことを非難してた忠清様が、いきなり唯を抱きしめたりするもんだから、そらもう恋の炎は完全にオーバーヒートしちゃうってもんですよ。

 でもね、これは真実の愛なのだから全部投げ捨てでも取りに行くべきものなんです。やっぱり本当の愛って残念ながらゼロの方もいるのは事実ですが、基本一生の内1~3回位しかチャンスはないと思うんですね。だから唯にも悔いの残らないよう、この恋で突き抜けてほしい。

 今回はそんな唯に阿湖姫が立ちふさがりました。川栄さん、最近は女優として引っ張りだこですね( ^)o(^ )。前田のあっちゃんと並んで元AKBの女優2トップです。

 ザ・どこにでもいる女性だったフク姫の時はちょっと余裕をかました面もあった唯も、阿湖姫相手では戦々恐々。まあ同じ姫でも人間性のレベルが違いすぎますよね(>_<)。でも悪党に追われた時、姫を助けるために身代わりになった唯もさすがですね。正直この先の展開は読めませんが、忠清様を巡るフェアプレーに徹した恋のバトルは観ていて気持ちがいいですね♪

 さて、どうやら高山家に囚われの身となった唯。忠清様が奪還できるのか。いよいよクライマックスですね。ではこれから私はまた「心霊婚活」の執筆に戻ります。皆様も良いサタデーナイトを☽

f:id:TOSHIXXX:20171125193845j:plain