「民衆の敵」第5話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日は激闘の天空ハーフマラソン後の出勤で中々キツいものがありましたが、筋肉痛の方はそうでもありませんでした。意外に痛かったのは恥ずかしながら乳首です( ;∀;)

 今もまだ少し痛いんですが、長い距離を(ゼッケンをピンで留めたりするんで)走るとTシャツがこすれて痛くなると。これ結構ハーフマラソン男子あるあるみたいなんです( ;∀;)。事前に知っていれば何かしら対策が立てられたのに・・・まあこれは来年一月の大阪ハーフマラソン(私の中の大会テーマソングは欅坂46の「不協和音」です(笑))でしっかり活かしていきたいです。

 ところでメンタルヘルス・マネジメント検定2級受験、クックパッド新作レシピ久々の人気検索トップ10入り(現在5位まで上昇しています!!)、BUCK-TICKライブ最前列での鑑賞、昇進試験、そして昨日の天空ハーフマラソンと正に11月は怒涛のごとく毎日が過ぎました。何度もお話ししていますが、残るはいよいよ「心霊婚活」の投稿のみ。

 ”TOSHIXXXよ、後10日しかないけどホントに間に合うの?”そう問われたら勿論YESと回答します。もう話は一応完成していて後は加筆修正だけなので。休日も残り3日もありますし。画竜点睛の気持ちで一昨日の日曜日、ハーフマラソンの帰りからしっかり打ち込んでいますんで!(^^)!

 では昨日観た月9ドラマ「民衆の敵」第5話の感想をアップしたいと思います!!

 脚本の黒沢さん、このドラマが始まる前と今では全然印象が違っています( ゚Д゚)。ネットドラマで頭角を現した方だと聞いていたので、プロ野球で云えば25歳過ぎて社会人から入団してくるような、即戦力でもうほとんど伸びしろのない完成された脚本家の方かと思っていたんです。

 それは逆でした。黒沢さんは正にこれからの育成で大化けするかもしれない、高卒ルーキーだったんですね( ゚Д゚)。

 というのは、ストーリーの展開は正に大海原で大舵を切るような豪快さ。まさか今回市長の入札疑惑=汚職の疑惑のために爽やか秘書の望月さん(しかもゲイだった)が自殺するという衝撃の展開になるとは。しかも市長の出直し選挙に犬先派から篠原さんがまさかの出馬・・・。これは豪快です。豪快と言わずしてどんな言葉が当てはまるというのでしょうか( ゚Д゚)。次回第二章以降が俄然楽しみになりました。

 ただやはり黒沢さん、細かいところが実に粗い!!そこがホントに残念なんです( ゚Д゚)。今回の篠原さん、いくら低学歴とは云え、全く更新してないツイッターにいきなり長期休暇のツイートとか、今回の入札疑惑について裏付けもないのに軽々しくツイートするとか、どれだけバカなんだという話です。正直あの逆ギレ号泣市議会議員レベルですよ(苦笑)。

 そういう所を今の目の肥えた視聴者は見逃してくれませんから、ああやっぱり月9は最低。レベル低。みたいな感想になってしまう訳なんですよね( ;∀;)。もう少し篠原さんを地頭のいいキャラにしてもいい、むしろそうじゃないと主人公として共感できないですよね。新米議員とはいえ、いい年したオバサンなのに(苦笑)。

 この部分をいかに修正して波乱の第2章につなげていくか。それでこのドラマの評価は確定すると思います。頑張ってほしいですね('◇')ゞ。

 ではかなり冷え込んできてますが、皆様くれぐれもお風邪など引かれないよう、よろしくです☀

f:id:TOSHIXXX:20171120223151j:plain