「陸王」第5話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日の天空ハーフマラソン、無事完走できました!!人生初のハーフマラソン完走です( ;∀;)。

 タイムは2時間19分でまあ全然速くはないんですが、平坦なコースがほぼないというとんでもないアップサイドダウンコースだったので、自分としては上出来だったと思います。近所に住んでる会社の後輩が応援に駆けつけてくれて、それも大きな励みとなりました!(^^)!晴天で暖かった天気と同様、感謝です!!後は最後はヘロヘロになりながらも最後までミッドフット着地を貫けた自分も褒めてあげたいです(笑)。

 ただ、手放しで喜んでいる訳ではありません。先日もお伝えしたように私はあくまでも来年1月末の大阪ハーフマラソン(道は平坦とはいえ、世界最速の高速ハーフ。しかも5つもタイム足切りの関門があります)このレースにリベンジすることがあくまでも最終目標なんです( ゚Д゚)。

 今日の出来では後一歩というところ。週末の長距離走は10キロ→15キロに伸ばし、平日は特にタイムを意識した5キロ走とかを繰り返して万全を期したいと思います。

 まあ本格再始動は来月からですね。そこまではいよいよ(仕事以外では)「心霊婚活」の加筆修正に全力を尽くしていきます('◇')ゞ

 では昨日観た日曜劇場「陸王」第5話の感想をアップしたいと思います!!

 今回は面白かったですね。それはこはぜ屋さんが支持されるのが中小企業の判官びいきではなく、モノづくりに対するホンモノ度がどこよりも高いから。そういうコンセプトを明確にしてくれたからだと思います!(^^)!。

 役所さん以下の従業員の本気度が今回も様々な人を動かしました。まず一人が銀行の大橋課長。彼も金融屋としてのプライドを持って業務に当たっていた。だから今回はこはぜ屋さんに協力してくれましたね。

 後もう一人はやはり山崎さんですかね('◇')ゞもうこはぜ屋さんを継ぐべきだとほとんどの視聴者は気付いているでしょう。そして遂に彼もその自覚に目覚めましたね。

 自分を安売りしちゃいけない。それは本当にそうなんです。お金の為だけでは人間働けませんから。だから回り道しちゃってもええやん。この歳になったからこそ若い方に伝えたいオッサン世代からのメッセージです。

 後は、「足軽大将」のエピソードが良かったです!(^^)!日曜作家の私とはしては特に(笑)。何か新しいことに挑戦することで、今まで手がけてきたことにも光が当たる。これって素敵な現象だなと思いました。

 改めて走ること(マラソン)と小説執筆はホントに似た活動だなと感じた日曜日でした。ではかなり筋肉痛ですが(笑)、今日からまた仕事を頑張ります。皆様も一緒に頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171119225344j:plain