「陸王」第4話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 昨日のBUCK-TICKライブを堪能して、帰ってまいりました(*^^*)。一言でいうと一生モノの経験をさせていただきました!!

 今回のお客さんは9割以上が女性、その中で最前列で私も過去の名曲を熱唱(勿論聞こえませんけど)してきました。櫻井さんを始めメンバーの皆様が次々と私の前にも・・・。今まで2階が私のライブの指定席でしたが、このいきなり感はやっぱり卒倒しそうになりましたよ~。

 今回一番感動したのがアンコールで、初期中の初期曲「ILLUSION」を唄ってくれたことでした!!

 もう30年も前の曲ですが、今までほとんどライブでは演奏されたことが無かったです。高校の頃に聴いてすごく好きな一曲だったんですが、その曲をまさか私の目の前で40を過ぎてから聴けるなんて・・・。本当にこんな日が来るなんて( ;∀;)。本当に感動的な一夜でした♪

 ただそれで浮かれ過ぎたのか、ドラマの録画をするのをすっかり忘れてしまってました(@_@;)。「アシガール」は元々放送が無かったようなんですが(この事も何かこのドラマとの縁を感じました)、「先僕」の方はもうどうしようもないので、一回感想を飛ばします。ごめんなさい。

 では先ほど観た日曜劇場「陸王」第4話の感想をアップしたいと思います!!

 私もいよいよ天空ハーフマラソンの日が迫ってきて、このドラマも参考にさせてもらってます。先週は火曜と木曜の夜に10キロ走り、週末走れない分をカバーしています。私的にはハーフマラソンでさえ死に物狂いなのに、実業団の選手はホント大変ですよね。故障もせず、常に最高の成績を出さないといけない・・・。なまじ自分も走るようになり、そのことがより良く分かります。

 今回はシューヒッターの村野さんとピエール瀧さんの激突が見ものでした。また半澤チックな演出ですが、もう古いですよね。幾ら外資系でもあんなパワハラはしないでしょう。後は謝罪を要求したこと以外は、ピエールさんの言ってることの方がビジネスマンとしては完全に正論ですよね(笑)。

 このドラマ、果して若い人は観てるんでしょうか。私はもうオッサンなので(笑)。モノづくりニッポン、もうこれも幻想ですよね。テレビ業界も年寄り目当てに現実を見ず、いつまでもあの頃は良かった的なことばっかりやってないで、世界を牛耳る米国のITビック4やインダストリー4.0を進めるドイツみたいに先を見てほしい・・・。

 ドラマ自体は今回も良かったです。村野さんもこはぜ屋に加わり、どんどん陸王プロジェクトがどんどん加速してきましたね('◇')ゞ遂に竹内さんが陸王を履いてくれました。

 今回は選考トライアルレース無念でした!!でも足が吊っただけで良かった(@_@;)竹内さんも陸王の必要性を痛感したようです。遂にこはぜ屋さんが竹内さんのサポートをすることになりました('◇')ゞこれから負け組トリオの逆転はなるのか。茂木モデルが本当に運命を変えるのか!?楽しみですね(^^♪

 では、今夜はこの辺で。明日からまた一泊で出張ですので「民衆の敵」の感想アップは後日になります。今度はちゃんと録画しましたので(笑)。

f:id:TOSHIXXX:20171112213811j:plain