「陸王」第3話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 快晴に恵まれた3連休が終了しましたが、皆様どのように過ごされましたか?行楽日和の陰で、延び延びになっていた高校野球の秋季大会、ようやく地区大会が全て終了しましたね(*^^*)。これからは各地方の王者が一堂に集結する明治神宮野球大会へと突入していきます。

 近畿大会も昨日決勝が行われ、我らが大阪桐蔭が夏に続いて、初戦で履正社をねじ伏せた智弁和歌山を今回もロースコア(今回は1-0、怪物根尾君のソロ本塁打炸裂でした!!)で下して、何と春に続いて近畿大会2連覇の偉業で明治神宮大会に乗り込むことに(*^^*)。いや~、今回も強かった!!なんせ近畿大会全4試合の内、点を取られたのは準々決勝の同じ大阪の近大付属に1点取られただけだったんですからね・・・。

 思えば今年の夏は不運な敗退でした(>_<)。しかし、新チームはあの試合で痛恨のミスをした柿木君をキャプテンに指名して始動。そして今回の快進撃です。彼を信じてキャプテンに推した西谷監督も、メンバーの皆もホント最高ですね!!

 今回は履正社も近大付属も多分センバツには出れないでしょうから、大阪勢は大阪桐蔭の一校だけだと思います。しかしあの試練を乗り越え、更に強くなった大阪桐蔭。最強の一点買いです。来年こそは100回記念大会で、史上初の2度目の春夏連覇を達成してくれると信じてますよ(^^♪

 では大阪桐蔭の話題はこれ位にして、昨日観た日曜劇場「陸王」第3話の感想をアップしたいと思います!!

 第1話だけ微妙でしたが、そこからはいいですね。今回も凄く面白くて拡大10分も含め、あっと言う間でした(^^♪。今回はモノづくりに向き合うとはどういうことか、それを教えてくれる回でしたね。

 徹夜に次ぐ徹夜。トライ&エラーを幾度となく繰り返して、ようやく寺尾さんと助手の山崎さんはソールに使えるシルクレイの開発に成功しました(>_<)。

 私、考えさせられました。私は自分のモノづくりにどれだけの労力を掛けているのかと。具体的には小説と料理のレシピですね。

 以前日テレのアナザースカイに古坂大魔王さんが出た時も、こだわりがないもの(たまたまヒットすることもありますが)にはあまり意味はない。そんな趣旨のお話をしてました。ドキリとする言葉です。

 私も魂を込めないと。創作が、小手先だけになっていないか。明日から、メンタルヘルスマネジメント2級の勉強をしなくても良くなったので、中断していた「心霊婚活」のリライト作業に入っていきます。そしてちゃんと納得のいくものにして今月末に投稿したいと思います!

 次回は遂に竹内さんがアトランティック社から三下り半を突き付けられそうですね( ゚Д゚)。役所さん寺尾さんと竹内さんがどう絡んでいくのかも楽しみです。後は今回から鳥居みゆきさんが久々に連ドラ出演してて、来週以降もどんな演技を見せてくれるのか、要注目ですね!!

 では、正直まだ連休の余韻が残りますが、今日からしっかり頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171105231336j:plain