「アシガール」第7話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 先ほど、名古屋から戻ってまいりました。先輩と(久々の再会だったので)終電間際まで飲んでしまい、これは大丈夫かと一瞬思いましたが(苦笑)無事受験してまいりました。

 そして先程リカレントメンタルヘルススクールさんで解答速報が出てましたが、自己採点で82点取れてました。合格点は70点以上なので合格当確です!!

 まあ正直そんなに難しい試験ではありません。でも今日はTOEICに負けない位の受験者が来ていてビックリしました( ゚Д゚)。何よりTOEICの連戦連敗ですっかり心が折れてしまっていたのですが、この正念場の11月、まずはいいスタートが切れました(*^^*)。

 名古屋旅行についてはまたクックパッドブログに乗せてるので、チェックしてみてください。後名古屋はいいホテルが少ないと言われるんですが、宿泊した名古屋ビーズホテルが最高でした!!

 ビジネスホテルなのに大浴場がある(ジェット風呂等も)し、朝食もパン等全部食べ放題(しかも種類も沢山あって美味しい♪)、おまけにその日の朝刊(読売)ももらえるんです(*^^*)。そこまで至れりつくせりで一泊シングルで6700円というのが嬉しいですね~。名古屋宿泊の際は是非!!リンク貼っときます☟

名古屋ビーズホテル 公式サイト - 名古屋でビジネスのご宿泊は《名古屋ビーズホテル》

 では先ほど観たNHK土曜時代ドラマ「アシガール」の感想をアップしたいと思います!!

 忠清様、無事帰還できましたね(*^^*)。しかしタイムスリップするための刀がまさかの残量わずかという設定・・・。後2回しか行き来できない。成程、そういうことだったんですね~。ホントにこのドラマ、よく考えられてます。

 忠清様が現代にタイムスリップしている間、唯は散々な目に遭いますが、それも無駄ではありませんでした。忠清様の傷が癒えたというのが一番ですが、忠清様が遂に唯への思いを口に・・・。遂に両思いになった訳ですね( ;∀;)。やったね、ヒュ~ヒュ~だぞっ(by 牧瀬里穂)!とか言ってるとホントに歳がバレてしまいますね(笑)。

 まあ両思いになれたからと言っても、そこですぐに障壁が出てくるのは少女漫画の王道と云えば王道ですね。果してこれから二人の行方はどうなるのでしょうか。

 それと兄の成之、遂におおっぴらに本性を家中でも表わし始めましたね( ;∀;)。まあ幼い頃に毒殺されかけた(首謀者は石黒さん演じる忠高公?)りしてるので、羽木家に復讐したいというのも頷ける話ではありますが。もう成之×忠清のバトルが始まるのも時間の問題ですね!!今後も必見です(*^^*)。

 今週末は本当に久々の晴天で、最高の三連休でしたね♪では皆様、素敵なサンデーナイトを☽

f:id:TOSHIXXX:20171105194133j:plain