「アシガール」第6話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 今週末も雨ですね( ゚Д゚)。まあ先週ほどひどくはないですが、そのせいで高校野球の秋季大会も中止続き・・・。近畿大会も台風が過ぎたら、強行日程で無理やり終わらせるようです( 一一)。

 そんな中、レベルで云えば近畿大会よりも上、はっきり言うと全国一の激戦区の関東大会が本日終了しましたね!優勝は千葉の中央学院、決勝は6-5のスコアで茨城の明秀日立を振り切りました。これで両校は共に春夏通じて初の甲子園出場が当確。本当におめでとうございます( ^)o(^ )。

 残る枠はベスト4に入った慶応と東海大相模の神奈川勢がひとまず当確ランプですが、何とあの強豪の神奈川県勢が7年ぶりのベスト4入りらしいですね( ゚Д゚)。

 確かに今大会でも花咲徳栄作新学院も早々に敗退しましたからね・・・。本当にハイレベルな関東大会の猛者達、次回のセンバツも近畿勢最大のライバルになることは確実ですね!

 中央学院にはエースで4番の大谷選手という注目選手がいて、彼は千葉の二刀流(大谷繋がりですね)と呼ばれているとか。まあ高校生って逆に専業投手がいない気がするんですが(笑)。それはおいておいて次回センバツは関東王者、中央学院に要注目です(*´ω`*)

 では先程観終えたNHK土曜時代ドラマ「アシガール」第6話の感想をアップしたいと思います!!

 今回は遂に忠清様が平成にタイムスリップ、こりゃあどうなるかと思っていましたが今回も期待を裏切らない面白さでした!!個人的に今秋はこのドラマにだけ心底ハマっている私、TOSHIXXXでございます( ^)o(^ )。

 凛々しい忠清様に平成のJK達もハートを射抜かれまくり(笑)。更には鍛えた剣術で木村教諭をカツアゲしようとしてた暴徒もたちまち成敗!格好いいですね。これぞ日本のサムライですね~。彼に影響を受け、唯の弟の尊も剣術を習い始めたりして引きこもりから抜け出す大きなきっかけをつかんだようですね。ここは応援したいところです。

 しかし、速川家の皆様は度量が大きいですね( ^)o(^ )。母の中島さんはすぐに忠清様の傷を治すし、お父さんの古舘さんも快く忠清様を受け入れてる。

 あ、余談ですが劇中で古舘さんの作る料理があまりに美味しそうでジェラシー燃やしてたんですが、専業主夫ということが分かって安心しました(笑)。忠清様もずっとここにいてもいいかな(結局感染症で戦国に戻る日が延びましたが)、そう思うのも分かります。ただそう思うと逆に早く唯に帰ってきてほしいな~なんてことも考えてしまいますよね。

 さあ次回から後半戦。ここまであっという間でした。唯の恋のライバルになる川栄さん演じる阿湖姫も本格登場でますます盛り上がりそうです( ^)o(^ )。本当に今からでも皆様にお勧めしたいナイス時代劇でございますよ~。

 ではまだまだ雨が続きますが、素敵なサタデーナイトを🌛

f:id:TOSHIXXX:20171028193549j:plain